月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

何かを好きな自分が嫌い

 

何かが嫌いなわけではないんです。ファンの皆様どうか勘違いしないでください。

 

 

 

 

こんにちは群青です。突然ですが、僕にはずっと悩んでいることがあります。カラオケで歌う曲がないんです。

 

 

 

 

 

 

 

カラオケで歌う曲がないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまんな

 

 

 

 

 

 

つまんない悩みってことは分かっています。そもそも大してカラオケとか誘われないだろ?それも分かっています。カラオケに誘ってくれる友人がいないことも悩みかもしれません。ただカラオケで歌う曲はやっぱりないんですよ。

 

 

 

 

そもそも音楽に興味がなかった小学生時代。ポケモンマリカー遊戯王しかしてなかったからなあ……。本当にそれしかしてた記憶がない。塾の行き帰りで母が車で流してたスピッツレミオロメンのアルバムの2枚、これが僕の全てです。中高では何か覚えなかったのか?覚えたよ。でも全部ボカロかアニソンだもん。高校時代と大学1年のはじめごろのカラオケは今思うと目も当てられない……いや当てるべきは目じゃなくて耳でしょって軽口叩こうとしたらすぐ頭に浮かんで出鼻をくじかれたんですが*1、目も当てられないって慣用句はあるけど目を当てるって使い方しないよね。目を当てるってなんだよ。あ、あと合唱コンクールでやった曲ね、歌える曲。そんだけ。高3の頃に普通の曲を聴こう!って思い立ってクラシックの曲を聴きまくったけどカラオケでは歌えないよ。カラオケでバッハのインベンション歌わせてくれないかな。一番好きな曲はBWV1042 第1楽章 Allegroです。

 

 

 

 

よし!普通の曲(ここでいう普通の曲とはみんなが聞いたことあるような非アニソンの曲です)を覚えよう!!ここからが本題です。

 

 

 

 

 

普通の曲を覚えたくないんですよ。

 

 

 

 

元々僕はいかにも一般大衆を見下してきた人間なんですよ。うわーなんて俗っぽいやつらだと。そんな人間がAKBとかミスチルとかのいかにも一般大衆が聞きそうな曲なんかきいてるのが許せないんですよ。意味わかんないよな。ここでタイトルを見返してもらうとちょっとは分かると思います。「○○が嫌い」なわけじゃないんですよ。「○○を好きな自分が嫌い」なんですよ。ファンの皆様、決して勘違いしないでください。僕は決して、決してミスチルが嫌いじゃないんです、ポルノグラフィティが嫌いなわけじゃないんです、信じてください、僕は「ミスチルが好きな自分〜」になるのが嫌なんです。つまりお前らと同類にされたく無えんだよ!そういうことです。私は選ばれた存在なのです。好きな動物は?って聞かれて猫!とかパンダ!とか言いたくないんです。好きな食べ物は?って聞かれてハンバーグ!とかコロッケ!とか言いたくないんです。(それは例えとして違わないか?) 好きな漫画は?って聞かれてワンピース!とかナルト!とか進撃の巨人!とか言いたくないんです。オススメのアニメは?って聞かれてシュタインズゲート!とかラブライブ!!とか進撃の巨人!とか、進撃の巨人!とか、言いたくないんです。本当に人生を損する人間です。人気者を僻む根暗オタク〜〜〜!!人と同じものを好きになりたくない逆張りオタク〜〜〜〜!!!マイナーどころを好んで通ぶりたがるマイオナオタク〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

助けてください。僕に、オタクっぽくなくて誰もがきいたことがあるけど誰でも知ってるってわけでもない、面白いカラオケ用の歌を教えてください。もしくはミスチルとかいきものがかりみたいないかにも一般大衆が聴くってやつではなく、それでいてみんなが名前を聞いたことあるアーティストと代表曲を教えてください。ちなみに最近カラオケで歌ってる曲は松田聖子赤いスイートピー松田聖子青い珊瑚礁、馬場松子で微笑みの爆弾(幽☆遊☆白書OPテーマ)とかです、いつの人間だよ。

 

 

 

 

はあ、、、、、、、

 

 

 

 

一般受けする曲を知りたいけどいかにも一般大衆的な曲は知りたくないって、わがまますぎやしませんかね。抗生物質を拒んで自然療法に縋るガン患者ですかね。

 

 

 

 

 

 

僕はただ、普通の人間になりたかっただけなんですよ。

*1:忙しい顔だ