月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

九月と群青 ツイート美術館2018

こんにちは群青です、ツイッターに人生を費やしています。ツイッターに人生を費やしているので人生の記録を毎月まとめていこうと思いました。

 

 

 

 

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

 

 

というわけで今回は九月の1ヶ月間つぶやいていた九月と群青さんのツイートをまとめて振り返りたいと思います。今これを書いている10月1日時点ですでに名前が変わっていますがご了承ください。ちなみに九月と群青さんの総ツイート数は655でした。うーん意外と多いな。

 

おもしろかったらそれぞれのツイートにいいねボタンを押してくれると喜びます、まあ今月はおもしろいことつぶやいた記憶無いけど

 

 

 

 

 

落語って意外と全体的な総オチって訳じゃないんですよね、あっごめんなさい語彙力がなくてなんていえばいいかわからないや、話全体に壮大な伏線を張って最後に回収って訳じゃなくて、最後の一つのネタだけ落として「あ、さっきまでのはそんなに関係なかったんだな」ってなるやつも多いです、まあそうでないとあんなに多くの作品出ませんよね。

まあ私はその終わりだけのオチすらそんなに思いつかないので落としどころがほしいな~って。漫才の脚本書いてて思いました。あっそうそう漫才もさいごの1ネタだけ落として「もうええわ、どうもありがとうございました~」ってやつ多いですね

 

 

 

 

三月と群青っていうのは僕が今一番好きな歌の名前です、このブログのタイトルとか見ればまあわかるよね

 

 

 

これに収録されています、ここから買っても私にアフィリエイト収入が入るって訳じゃないし(アフィリエイトが入らない外面の良さも理由ではてなブログさんを使わせてもらってます、単に私が設定方法を知らないだけかもしれませんが)、今すぐ買ってくれてもいいのよ、何ならCDの中身とか聞かなくていいから買えるだけ買って売り上げに貢献してもらうだけでいいのよ、さあ

 

っていうか当時の私は何でこのツイートを保存したんだ?

(自分のツイートを自分でいいねして後日このブログを書く際にお気に入り蘭から探して貼り付けている、なにを言っているかわからない人は百聞は一見にしかず、自分で試してみよう、つまりブログ書いて)

 

 

 

 

九月、全体的に雨降ってばっかりでしたね、それもゲリラ風のやつ。まじで梅雨かってくらい雨ばっかりだった。

 

 

 

 

「使え」って入力したいのになんだその見たこともない漢字は。

 

 

 

 

夜神月と似すぎでしょ。かぐや姫がモチーフだから輝夜をかぐやって読むのはまあ許そう、なんで月って書いてるなって読んでるんだよ、おかしいだろ。

あ、月をゆえって読むのは中国語読みです、ピンインだとyuè。高1くらいのとき読んでた『中国嫁日記』って漫画の中国嫁の名前が「月(ゆえ)」なんです。ちなみに夫の名前は「井上(ジンサン)」って呼ばれています。ピンインだとjǐnshàng。

輝夜月、バーチャルYouTuber食わず嫌いしている私はもちろん興味なかったんですが、この前やっていたらしいバーチャルライブ?みたいなやつのレポートブログ記事を読んでちょっとおもしろそうだな、と思いました。まあ動画を観ることはないと思うけど。

演出、トーク、歌唱までやっているらしく、世の中には、要求されるスペックは殆ど持っているのに顔が悪いせいでアイドルになれなかったような人材が多くいるんだろうなって思いました(失礼)。そういう意味ではバーチャルYouTuber、世界を開くいい材料ですよね。ほらー語彙力が無いせいで最後いいかんじにまとめられないー

どうでもいいけどかぐやるなって成田りなに似てる

 

 

 

 

高2あたりからずっと「香川行きたい」っていってたけど今はひとえに「つくば行きたい」です、結局香川は行ってない。つくばいきてーな~

KEK、こういう研究所って一般公開全然されないからこういう時期に行ければ良かったんですけどね~、ちなみにこのときちょうど一日暇だったし

なんで筑波に行きたいと思っているかはまあいつかいうかもしれませんね、だいたい香川行きたいっていってたのと同じ理由です

 

 

 

 

こういう140文字制限を超過して語った文章をスクショして画像にしてツイートするの好き

 

 

 

 

こういうのってなんで歴史として残ってるんですかね~~~~~~~ってだけです

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

あーこれについては深くはいいたくないなー

その後はちゃんと正常な生活を送ることができました。条件付けってこわいね

 

 

 

 

お酒のブログ書いた後ですね、まだ更新しています、読めばわかるけどレモンサワーしか飲んでない、未だに限界がわからないしそもそも酔っていい気分になったこととかもないのでお酒飲むなら普通にキレートレモンとか飲んでた方が金銭的にも後味的にもいいよね、おいしいお酒あったら教えてください

 

 

 

 

序盤虫的な数字であーーって思ってたらアゲハントでした。う~~ん。。。

 

 

 

 

皆さんも試してみてください

 

 

 

 

ららぽーとの自販機で売ってた、あと東大生協の自販機にもおいてあるらしいです。私の通う大学はFランだからペットボトルしか売ってません、ちなみに自販機で買うと140円なのに生協のレジで買うと144円とかいう謎仕様。100円くらいで売ってくれないカナー

 

 

 

 

サークルの合宿に持って行ったけど同期がWiiスマブラマリカー持ってきていたのでそっちばっかりやってました

 

 

 

 

合宿前わくわくしすぎて睡眠時間1時間だった、夏休みのイベントこれしかなかったからね

 

 

 

 

毎日更新はここで途絶えました、一応合宿中書けなさそうな5日分くらいは書きためてたんですけどね。いつ公開するかは未定です。なんか毎日更新が途絶えたとたんに更新モチベ下がっちゃった

 

 

 

 

マジで頭いい人はみんな数学と理科ができてみんな理系に行くと思っていた時期ありますよね。その人も中学受験時代数学が得意だったから理系に行くと思ってました。意外。今は文系で頭いい人にたくさん会ってるから一概にそうとはいわないけど。文系の方が教養があるイメージ。世界史とか地理とかの知識をたくさん知ってるからね。

 

 

 

 

こういう見ててうわ~~~~~ってなるリプライありますよね。FF外の人にリプライ送る人は事前に他人を不快にしないかテストを受けるべきだと思います。こういう伸びたツイートにFF外から便乗してふぁぼりつをもらおうとしてネットでよく見るコピペを貼り付ける人なんなん。っていう闇ツイートでした。

 

 

 

 

石像が厳かな空間を見守っているいわば結界のなかで、一体だけ石像が倒れているのって怖くないですか。石像は元来祠に寄りつく霊を監視するためのものです、何体も並んでいる場合は彼らが総合して結界を作っているわけですよ。その中で一体だけ倒れている、つまり結界が決壊しているわけです。ギャグじゃないですよ。その場所だけ霊が寄りついていたら……怖いですね。まあ私は霊感無いのでなにも感じませんでした。立て直した方がいいのかな……なんて思ったりもしましたが、この倒れている状態で均衡が保たれている場合もあるので、ちょっと直さないでおきました。なにもおきてないといいけど……。

 

ちなみにこの時合宿最終日で、バスが来るまで暇してたときに僕だけ「外散歩してきていい?」って言って外出してここにたどり着いたんですけど、帰り際道に迷って危うく置いてかれるところでした。危ない…………。

 

 

 

 

わかりませんか。ちょっとランクは下がるけど友人と一緒に歩いているときにいきなり後頭部を足で蹴って奇声を上げながらその場を全速力で走り去りたくありませんか。まあその後の関係が壊れるのが嫌だからやんないけど。

 

 

 

 

 

どうして9月15日なのかわかったあなたには豪華プレゼントを差し上げます、どしどしご応募くださいね。いや普通に一度も言ったことないし誰もわからないと思う

 

 

 

 

こういうことをしました

 

 

 

 

本垢の方で上の画像を添付しつつ「実は今日誕生日でした!21歳です!!これからも21歳の私をよろしくお願いします!!」みたいなツイートしたんですよ。ちなみに本当の誕生日は一ヶ月前でそのとき「20歳ですありがとうございます」みたいなツイートもしたから明らかにネタ。

そうしたらまあだいたいの人はネタだとわかった上でちゃんといいねしてくれるんですよ、でも一人だけ「えっ浪人だったの!?知らなかった!!一緒だね!!」ってリプライを送ってきた人がいました。サークル(この前合宿に行ったのとは別の)の同期の女子(浪人)です。いや……

添付された画像ちゃんと見ろよ……って思いましたね。しかもなにが怖いってこの子一ヶ月前に20歳になりましたっていう私のツイートにもいいねしてるんですよ。もしかしてそういう乗っかりネタか??っておもって返信したのですがそれに返ってきたリプライを読んでああこの子絶対理解してないな、と思いネタばらしをしました。怖かった……。

この子あと3点で東大受かってた位には勉強できるんですけどね、勉強と普段のしっかりさは別だなって思いました。

 

 

あっそうそう料理予告について知らない人はツイッターで「料理予告 凍結」とかで検索してみてください

 

 

 

 

遊戯王カードWikiをすこれ

 

 

 

 

これの元ネタ知りたい人はツイッターで「できるところまで頑張ろうよ」とかで調べたら出てくるんじゃないですか

これ以上頑張りたくないですはい(クズ人間w)

 

 

 

 

ポケモンピクロスっていう基本無料のゲームです。といっても課金要素はガチャではなく、新ステージ解放や塗りゲージ拡張に使う青い立方体状の何か。画像右上にあるやつですね。そういやこれ名前なんて言うのか知らなかったな。ピクロイトっていうらしい。一日一回ミッションをクリアすると最大15個もらえるので普通にやってたら課金の必要はありません。

普通のピクロスと違って、いや普通のピクロスやったことないけど、ポケモンピクロスではポケモンピクロスのサポートをしてくれます。炎タイプなら「クロスボム(十字の形にマスを開ける)」、エスパータイプなら「フリーズタイム」のように。でも私はあまり使用せず実力で解きたいタイプなのであんまり使わないんですけどね。

で、このゲーム実績解除みたいなやつがあるんですけどその称号の名前がおもしろかったですって話です。そんだけ

 

 

 

 

 

ハングドマン。

 

 

 

 

行ってないわ。このツイートした日の3日後に東京武道館に用事があって綾瀬駅に行ったんですよね。どうせすぐ後に千代田線使うのに国会議事堂前まで手ぶらで行くのなんかな~~って思ってたらついに行かなかった。いつか行きます、そのとき読みたい本まとめてずっしり読みたいので色々調べたいと思います。

 

 

 

 

こういうのいいですよね。(説明能力がないのでぶん投げ)

 

 

 

 

変な漢字の読み方に疑問を持たない人ってどういう勉強しているのか気になりますね。虫さんはまあ仕方ないとして排泄的って……他を排するんやぞ、むしろそういう覚え方しないでよくやってこられたなって思う、まあ僕もこの前サークル同期が書いた「~~でこの文を認めるに至りました」みたいな文が読めなかったんですけどね、みとめる?だと意味不明では??

 

したためるって認めるって書くんですね、「一筆認める」みたいに書かれたら文脈からわかったけどその文だとわからないわ

 

 

 

 

今まで使ってた目覚まし時計壊れちゃってたんですよね。昨日新しく目覚まし時計買いました。

 

 

 

 

ご協力ください!!!あっこの文章地味に「したためる」使っててウケる、仕事柄(?)難しい漢字を調べる機会が多いんですけど、結局文章ってのは自己満足のためにあるのではなく他人にちゃんと読んでもらうために書くんですよ、決して「殆ど」とか「畢竟」とか他人が読めない=正しく理解されないような漢字を文章中に入れるようなことがあってはダメなんですよ、大衆なんてバカなんですよ。難しい漢字を調べてメモする度に「どんなに難しい漢字を調べてもその知識を披露する場がない(してはならない)のは寂しいなあって思います。畢竟さっき述べた「認める」を漢字で書いたサークル同期はまだまだだなってことですよ。なんのはなしだ

 

 

 

 

ゆめがないなー

 

 

 

 

ということで皆さんのサンタ事情を教えてください、つきましてはこの文章を読んでいる皆さんもブログを開設して毎日更新してください

 

 

 

 

こういうツイート自画自賛ながらすき。っていうだけです。関係無いけど脳内リピートって何で起こるんですかね、これ解明したらノーベル賞ものでは?知らんけど

 

 

 

 

 

個人的に経済理論に賛同できない理由がここにある。需要と供給的にはこうなってしかるべしなんですけど実際皆さんレッドブルのパックが時期によって高くなったら文句言いますよね。それも原材料の高騰とかではなく単純に「需要が高いから」だったら。それが人間感覚的におかしいのなら、経済理論が間違っているはずです。まあもともと経済学は人間(消費者)が自分の効用を最大限に高めるような行動しかしない理知的な人間(これを経済人といいます)しかいないという前提の元に成り立っています。「本当の人間は本当に理性的なのか~~~??」っていう疑問からスタートする行動経済学っていう学問もあるのでそういう学問を学んだらもう少し現実の経済を見通すことができると思います、今「見通す」って単語を見て経済以外が思いついた人は正直に手を挙げなさい

 

 

 

 

何にですかね

 

 

 

 

これ漫画にしてツイッターに上げたらバズりそう(小並感)

 

 

 

これあんまり言いたくないんですけど半年前から「これ時期とタイミングさえ間違えなければ絶対バズるだろ……」ってネタは思いついてるんですよね、でもどういう形式にしようか迷ってて未だ公開できずにいる(普通にネタだけつぶやくか、前置き書いてからつぶやくか、画像にしてつぶやくか、そもそもブログ公開にするかetcetc)

承認欲求に支配されている……

 

 

 

 

たのC

 

 

 

 

これ何だったんですかね、massと升とのギャグかと思ったんですが、、、

 

 

 

 

ステルス将棋始めました

 

 

始めました??

 

 

始められてません(泣)

 

 

まだ4戦しかできてない……人口が少なすぎる……

 

 

感想としては、「ついたて将棋の方がおもしろい」ですね、あ、ついたて将棋は自分の駒しか見えない将棋で、ステルス将棋は自分の駒と自分のコマの周り8マスしか見えない将棋です、見える範囲が広くなったんだからついたて将棋よりもやりやすいだろ……って思ってたけど、自分から見える範囲が広くなったってことは相手から見える範囲も広くなってるんですよね。つまり適当に取った駒を適当に相手の陣地に打ち込んで場を荒らすようなことはできないんですよね。。。ついたて将棋では飛車と歩兵が重要ですが、ステルス将棋だと角行と香車が重要になりそうです。何となくね。

 

 

 

 

昨日もスーパーに行ったんですが分厚い牛ステーキ肉が半額で売られていました。一人暮らしなら絶対買ってた。家族3(~4)人で食べるには流石に小さいんですけどね。一人暮らしだったら「うっひょ~今日のおかずは贅沢だZE~」つって500円で分厚い牛ステーキ買いますね。いやさすがにうっひょ~とは言わないけど。というか個人的に食費に300円以上かけたくない人なんですけど500円って時点で相当オーバーしてますね、まあ500円で分厚い牛ステーキ食べられる機会なんて全然無いから買っちゃいますけどね、一人暮らししたい、一人暮らしするために宝くじで1億円くらい当てたい

 

ところで僕は一冊884円の某出版社のコミックスを買うことが多いんですが、その中にはすでに雑誌掲載分で全部読んだことがあるコミックスとかもあるんですよね、もちろんオタク的にはいろいろ言いたいことはありますよ、読み返すときに雑誌のバックナンバーをいちいち引っ張り出すのが面倒、税込み884円相応の質のいい紙だから見やすい、カバー裏のおまけがおもしろい、そもそも最初の8ページに描き下ろしカラー漫画あるじゃん、いろいろ言いたいことはあると思う、でも、普段「お金無いから」で大学の友人との食事を断ったり、雨の日に片道175円のバスに乗らず30分かけて歩いたりしている人間がそれのために884円もかけちゃっていいのかってなっちゃいますね、そもそもちゃんとバイトしろよって話なんですけどね、宝くじ当てたい

 

 

 

 

9月のツイートは以上です、なんかだんだん「美術館」っぽいツイートが少なくなってきましたね、コメントが思いつかず「はい。」で終わらせてるやつとかもあるし。

十月はもう少しツイート選定基準を厳しくしたいと思います。そのためにもうすこし美しいツイートを心がけたいと思います。

 

 

それでは