月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

前季観たアニメはぼっち・ざ・ろっく!でした対戦ありがとうございました

対戦ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え???????????

 

 

 

 

 

なんで減ってるんですか?????????????

 

 

 

 

 

 

 

今まで観ていたアニメは???

 

 

months.hatenablog.jp

 

 

 

スパイファミリーは↑の記事を書いた次の週末に1クールの観残していた部分を含めて最新話まで追いついて、それ以降観ていません。なぜか。

 

 

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットが発売されたからです。

 

 

months.hatenablog.jp

↑これはポケモンSVの感想記事です。

 

ポケモンが最優先なので、空いている時間はすべてポケモンに費やしていました。

スパイファミリーを流しながらポケモンをすればよかったのでは?

それはそう。でも、やっぱりスパイファミリーはスパイファミリーで楽しみたいんですよね。

ということでポケモンはアマプラでリコリコやゴールデンカムイを流しながらプレイしていました。ゴールデンカムイはいいのかよ。

参考画像

前回書いた紹介文章を引用しますね

スパイファミリーはまだ1クール目を最終話まで観終わってないからまだ1話すら観てない、観るのがめんどくさくて......。早く観ないとなあ。1クール目の時も書いた気がするけどダミアンの突っかかり方があんまり好きじゃないので学園描写いらないんだけどこの作品世界の平和を守るために首相?と接触する方法が小学校の懇親会のルートしか提示されてないから学園ものがむしろメインなんだよな......。この作品向いてないのでは?作画がきれいなのでさすが天下のジャンプ様ですね~~~左ききのエレンのアニメ化よろしくお願いしますって書いて調べたら2019年にドラマ化してるのね。全編アニメ化してください。最近連載開始した放課後ひみつクラブという漫画も雰囲気が好みなので末永く続いてほしい

 

作画がきれいでさすが天下のジャンプ様ですね~となりました。

あと左ききのエレンが原作版だけどアニメ化発表されててビビりました、観たい。観た過ぎる。全人類左ききのエレンを読んでほしい。まあ正直語れるほど内容は覚えていませんが......。

shonenjumpplus.com

えっじゃんぷらってこんな風に埋め込まれるの!?

これはいわゆる原作版とは違いますが

 

あと放課後ひみつクラブも面白さが衰えるところを見せなくて素晴らしいです、全人類が放課後ひみつクラブを読むべきかは正直わかりませんが私はこういう画風と作風が好きです。作者の前作は見たことありませんが......。あと別に原作単行本を買ったりもしていませんが......。作品にお金を落とさないタイプのオタク。何の価値もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

チェンソーマンは、ええとどこまで観たかな?蝙蝠の悪魔を倒したところまで観た気がする、そこから先はおぼえてないなあ。

spotifyで「チェンソーマンOP/EDまとめ」みたいなプレイリストを聴いているのですがもう全然知らない曲が混じりすぎてこれがチェンソーマンのEDなのか違うのかわからないくらいには観てません。EDで一番好きなのは残機です、よろしくお願いいたします。

とにかくそれくらい観ていません。なぜか。

 

 

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットが発売されたからです。

 

 

months.hatenablog.jp

↑これはスカバイの感想記事です。

 

ポケモンが最優先なので、空いている時間はすべてポケモンに費やしていました。

チェンソーマンを流しながらポケモンをすればよかったのでは?

それはそう。でも、やっぱりチェンソーマンはチェンソーマンで楽しみたいんですよね。

ということでポケモンはアマプラでリコリコやゴールデンカムイを流しながらプレイしていました。ゴールデンカムイはいいのかよ。

参考画像

前回書いた紹介文章を引用しますね

 

チェンソーマンはお金がかかってますね~~~いいですね~~お金大好き。ED毎回違う有名バンドに曲作ってもらって映像も毎回高コストのものを新規作成するって正気か???映像が本当に凝っていてすごいなあという感じ。口パクをめちゃくちゃ丁寧にしてるけどそこは正直頑張りすぎると逆に気になっちゃうからもっと適当でいいと思うのは少数派なのかなあ。普通の人間は口パクが発音と明確に一致する*1はずなんだけど僕普段人と話すとき気になってないよな、どういう感じ??ってしばし考えたけど、まあ現実世界の人間ってあんまり口を大きく開けなくてもちゃんと発音できるから、やっぱり現実世界では阿吽の2差分だけに見える気がするんだよな。目と口を大きく表現するアニメの表現の限界なのか?知らんけど~~。あと根本の話になっちゃうんだけどチェンソーマン別にかっこよくないよね......。超近接戦闘だからかしら。パンチキックはかっこいいけど腕を振り回して切るっていうのが良くないのかな。うーんわかんない。その辺が僕の好みに合わないせいで、かっこいいシーンでもなーんか醒めちゃうんだよな。止め絵にするとかっこよかったりもする。

めちゃくちゃ文句言ってて笑った。こいつ本当にチェンソーマン好きなのか?いや好きですよ?原作全巻持ってます。

チェンソーマンは面白いんだけど、何が面白いのかわからない。何が面白いのかわからないけど面白いから全巻買ってる。なんなんだ。なんでいきなり宇宙飛行士が並んでるんだ(ネタバレとも言えないレベルのネタバレ)

でも映像は凝っていてすごいなあと思いました。なんで同じ感想しか言えないのかというと全然内容を覚えていないからです。全巻もっていて2周読み直したはずなのに内容を覚えていない。ストーリーものを楽しむ脳が無い。正直ポケモンのストーリーも最後の方難しくて結局どういう話だったのか半分も理解できていませんでした。それはリコリコ流しながらプレイしてたからだろ。

 

 

 

 

 

 

 

ぼっち・ざ・ろっく!は全話観ました。全話5周くらい観返しました。この格差何???????ぼっちざろっくを連載第1話から応援していて単行本1巻も発売日に買ったので古参ファンを名乗っていきます。

本当に面白い作品でしたね。脚本も原作のいいところを膨らませて、悪いところをひたかくして、不自然な部分は改変して、曲もすべてが最高でした。

原作で「あのバンド」てwどんな適当なタイトルやねんwって思ってたら後藤ひとりさんの自意識を膨らませた名曲に仕上がっててすごかったし、

「ギターと孤独と蒼い惑星」てwどんな厨二タイトルやねんwって思ってたらとんでもない神曲になりましたね。いやすごすぎる。作詞作曲編曲担当すごすぎる。

個人的には原作漫画のテスト勉強回が前作『きらりブックス迷走中!』のドタバタ感を思わせるすごくきらららしい回だったのでここもアニメ陣の腕力で最高のアニメ化をさせてほしかったですね。我ながらめちゃくちゃオタクみたいなこと言うな。ちなみにきらりブックス迷走中!はアニメのぼっち・ざ・ろっく!からハマった人の趣味には合わないと思うのであまりお勧めしません。

comic-fuz.com

いや本当に面白かったですね。原作では影が薄かった伊地知虹夏さんがアニメでめちゃくちゃ可愛くてびっくりしちゃった。あとリボンでかくてびっくりしちゃった。「よく言うよ!」のしゃべり方めちゃくちゃ好き。いやどこだよと思った方は1話から観なおしてきてください。1話ではないです

 

アニメ以外の企画もすべて面白かったですね。たまにやってた特番生放送。これはまあ普通の声優特番って感じで面白かったです。胸キュンセリフ♡(はぁと)みたいなコーナーが(私が観た時には)なかったので最高です。声優番組は声優に胸キュンセリフをさせるな。

 

ぼっち・ざ・らじお。青山さん(後藤ひとりさんを演じている声優)の話と読者のメールが面白くて最高でした。

このラジオで青山さんが「フレッシュネスバーガーの今は亡きスパムバーガーがめちゃくちゃおいしい。ちょうど期間限定復活メニューとして売り出されてるからお前ら買え」と発言していたのを聞いて私は生まれて初めてフレッシュネスバーガーに向かい、「スバムバーガー」と「スパムアボカドバーガー」を買って帰りました。

実家暮らしで母に隠れて買ったので当然その日の夕食は普通に出て、その日私は夕食を一人分食べた後にめちゃくちゃでかいハンバーガーを2つ食べることになりましたが、確かにおいしかったです。

 

YouTubeギターヒーローへの道。こんなにわかりやすいギター入門動画は観たことがありませんでした。私もギターがうまくなった気分になりました。ちなみに私の家にはアコースティックギターがありますが放送中一度も触っていません。うまくなるわけないだろ。

『ぼっち・ざ・ろっく!』連動企画「ギターヒーローへの道」#1 - YouTube

 

 

前回書いた紹介文章を引用しますね

ぼっち・ざ・ろっく!は今季一番面白いアニメなのでよろしくお願いします。お金かかりすぎてるけど大丈夫?OPとEDもかっこいいし、作画も省エネせず丁寧に動かしてるし。(ぼざろも口パク丁寧にやりすぎてるのはまああれだけど。)あとYouTube企画とかラジオの更新とかアニメ以外のところにも力が入っている。社運かけてるらしいってツイートを見たけどどこの社運?アニプレックス(出資社)?CloverWorks(アニメ制作会社)?それとも芳文社(原作の漫画出版社)???芳文社の社運を賭けるのはなかなか危ないと思うけど大丈夫かな......。いや確かにここまで3話のアニメの出来がいいから最終的にそこそこ話題になるとは思うけど初期コストを回収できるのか本当に不安......。売れてくれ~~。OPの廣井さんの強キャラ感大好き

いや本当にそう。お金をかけまくって高クォリティのアニメを作り上げた結果大コケ!!!って例も普通にあり得たから本当にドキドキしていた。こんなことになったら芳文社マジで終わりなので......。お前は誰目線でこのアニメを観てるんだ。気分は芳文社社長。

いや本当に怖かったから、ぼざろ大ウケしてくれて本当に良かった......。よかったよ......。陰キャ主人公って視聴者の同族嫌悪を引き出しかねないからマジでスベり散らかすルートも考えていたんですけど、後藤ひとりは陰キャというより異常生命体だから杞憂でしたね。私の目が節穴で本当に良かったです。あとアニメ陣がはまじあき先生の毒気を完全に無毒化してくれて本当に良かったです。

 

 

 

 

 

PUIPUIモルカーは普通に面白くなかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

今季はぼざろが大成したほんとうにいい3か月でした。ぼざろを5周くらいしていればそれだけで楽しいので。オタクか?

 

 

来季は何を観ようかしら。リコリコの3クール目とぼざろの2クール目と、他にはどうしようかなあ。