月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

今季観てるアニメはSPY×FAMILYチェンソーマンぼっち・ざ・ろっく!PUIPUIモルカーです対戦よろしくお願いします

対戦よろしくお願いします

 

 

 

スパイファミリーはまだ1クール目を最終話まで観終わってないからまだ1話すら観てない、観るのがめんどくさくて......。早く観ないとなあ。1クール目の時も書いた気がするけどダミアンの突っかかり方があんまり好きじゃないので学園描写いらないんだけどこの作品世界の平和を守るために首相?と接触する方法が小学校の懇親会のルートしか提示されてないから学園ものがむしろメインなんだよな......。この作品向いてないのでは?作画がきれいなのでさすが天下のジャンプ様ですね~~~左ききのエレンのアニメ化よろしくお願いしますって書いて調べたら2019年にドラマ化してるのね。全編アニメ化してください。最近連載開始した放課後ひみつクラブという漫画も雰囲気が好みなので末永く続いてほしい

 

 

チェンソーマンはお金がかかってますね~~~いいですね~~お金大好き。ED毎回違う有名バンドに曲作ってもらって映像も毎回高コストのものを新規作成するって正気か???映像が本当に凝っていてすごいなあという感じ。口パクをめちゃくちゃ丁寧にしてるけどそこは正直頑張りすぎると逆に気になっちゃうからもっと適当でいいと思うのは少数派なのかなあ。普通の人間は口パクが発音と明確に一致する*1はずなんだけど僕普段人と話すとき気になってないよな、どういう感じ??ってしばし考えたけど、まあ現実世界の人間ってあんまり口を大きく開けなくてもちゃんと発音できるから、やっぱり現実世界では阿吽の2差分だけに見える気がするんだよな。目と口を大きく表現するアニメの表現の限界なのか?知らんけど~~。あと根本の話になっちゃうんだけどチェンソーマン別にかっこよくないよね......。超近接戦闘だからかしら。パンチキックはかっこいいけど腕を振り回して切るっていうのが良くないのかな。うーんわかんない。その辺が僕の好みに合わないせいで、かっこいいシーンでもなーんか醒めちゃうんだよな。止め絵にするとかっこよかったりもする。

 

 

ぼっち・ざ・ろっく!は今季一番面白いアニメなのでよろしくお願いします。お金かかりすぎてるけど大丈夫?OPとEDもかっこいいし、作画も省エネせず丁寧に動かしてるし。(ぼざろも口パク丁寧にやりすぎてるのはまああれだけど。)あとYouTube企画とかラジオの更新とかアニメ以外のところにも力が入っている。社運かけてるらしいってツイートを見たけどどこの社運?アニプレックス(出資社)?CloverWorks(アニメ制作会社)?それとも芳文社(原作の漫画出版社)???芳文社の社運を賭けるのはなかなか危ないと思うけど大丈夫かな......。いや確かにここまで3話のアニメの出来がいいから最終的にそこそこ話題になるとは思うけど初期コストを回収できるのか本当に不安......。売れてくれ~~。OPの廣井さんの強キャラ感大好き

 

 

PUIPUIモルカーは1期面白かったしすぐ観終わるから観てるけどなんか今のところぴんとこないな......。

 

 

モルカーは3分アニメだから除外するとして3作品とも原作をちゃんと読んでいて(チェとぼは単行本も揃えてるし)面白さが保証されている作品しか観てない(しスパイファミリーは全然観られてない)の、保守的過ぎてよくないよな......。前季のリコリコ(オリジナルアニメ)が面白すぎたからちょっとハードル上がってる節ある。タイトルクソナガ異世界アニメとかも観ようかしら。いや今は仕事が毎日出社になってしまったからそんな暇ないんだよな......。ぼざろを4周する暇はあるのにですか?気に入ったもの無限リピートするタイプのオタクなので......。リコリコアニメは各話5周したしリコリコラジオは何周したかわからない......。リコリコラジオが面白すぎるのがいけない。

 

 

 

以上です。完走するぞ!あとほかにおすすめのアニメがあったら教えてください、ガンダムうる星やつらは観ません(先回り)

 

 

 

*1:当たり前すぎてどう表現すればいいか迷った