月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

彼女がタマザラシだったときに考えられる壁

あるある~~

 

 

 

 

こんにちは群青です。暑いですね。あついといえばポケモンの特性にあついしぼうというものがあります。これは相手の炎・氷タイプの技を半減する超強力な特性です。極寒地方に棲息する動物は脂肪で覆われていることが多いのでそれは分かるのですが、なぜ炎タイプの技も威力を下げるのでしょうか。脂肪を燃焼することにエネルギーを使わせて本体へのダメージを軽減しているんですかね。でも脂肪にも痛覚あるでしょ、ないの?よくわかりません。

 

 

 

 

あついしぼうといえば、特性があついしぼうの大人気ポケモンの一種にタマザラシというポケモンがいます。

 

 

f:id:months:20180827004700p:image

 

 

かわいいですよね。本当にかわいい。

 

 

 どれくらい大人気かというと、2016年に行われたポケモン総選挙では、XYまでの全ポケモン720匹中なんと217位という好成績をおさめるほどです。ちなみに同率217位のポケモンにはワルビアルがいます。

 

 

f:id:months:20180827005523p:image

(引用元:“ポケモン総選挙720”101位以下、720匹分の順位が全発表! - ファミ通.com

)

 

 

これはもう実質世界中がタマザラシを好きだと言っても過言では無いでしょう。この丸さ。青と黄色のコントラスト。素晴らしい……。かわいい……かわいいよ……。

 

 

 

Amazon | くたポケぬいぐるみ タマザラシ | ぬいぐるみ | おもちゃ

f:id:months:20180829233123j:image

 

 

売ってくれ〜〜〜〜

 

 

 

 

こんなにかわいければもちろんタマザラシを彼女にしようとする人は後を絶たないことでしょう。今現在タマザラシはこの世には存在していないのでそのような事態は起きていませんが、VR技術が発達している昨今、今後タマザラシ恋愛ビジネスは絶対に現れると思います。そこで、今回私はタマザラシを彼女にしたときに生じる難点について考えていきたいと思います。これを分析することで、今後のタマザラシ恋愛発展に非常に役立つことでしょう。

 

 

 

 

ということで現在の一般的な男性が彼女と過ごす生活をなぞりながら、彼女がタマザラシだった場合どのような不都合が生じるのか、考えてみましょう。

 

 

 

 

まずはタマザラシの体を分析したいと思います。

 

 

タマザラシのたかさは0.8mです。一般的な男性の身長より半分以上低いです。よってタマザラシと目線を合わせてしゃべることは非常に困難でしょう。目線を合わせてしゃべるためにはしゃがむことが必要ですね。まあ、そんなことこちらからしたらなんの問題にもなりませんね。タマザラシかわいいですからね。むしろタマザラシ以外から目をそらすことなどできません。

 

 

タマザラシのおもさは39.5kgです。人間になおすとだいたい11歳女子平均体重らしいです。その11歳女子の平均身長は146cmらしいですね。こうしてみると身長のわりに重く見えるかもしれません、しかしタマザラシは球状なのです。半径40cmとするとその体積は4/3*3.14*(40cm)^3≒267,946㎤。39500÷267946=0.1474g/㎤となりますね。なにが?密度だけど??人間の比重はだいたい1よりちょっと軽いくらい。プールで確かめればわかりますね。ウィキによると0.985だって。つまり体積で考えればタマザラシは全く太ってなどいない。わかっていただけましたか。

 

 

ちょっとまって、密度0.1474g/㎤ってやばくないですか、調べてみたところシリカエアロゲルと同じくらいの密度らしいです、伝わんねーな!どなたか密度0.14~0.15の身近な物質を教えてください。

 

よくないですか……あの80cmのタマザラシが密度的にめっちゃ軽いんですよ……水に浮きまくるんですよ……かわいくないですか……ダイヤモンド・パールの図鑑説明文「およぐには ふべんな たいけい。」を地でいく泳ぎにくさですよ……かわいすぎる……まって…………ちょっとかわいさに耐えられなくなったから休憩……

 

 

 

いったんCMです。

 

 

\あなたのとなりに ポケモンセンター

 

 

 

 

 

 

おちつきましたか。お前がだ

 

 

 

 

待ち合わせ

 

 

次に待ち合わせの時の壁について分析していきましょう。

 

 

やっぱり恋人と言ったらデートですよね。デートと言ったら待ち合わせ。「ごめーん、待った?」「いや俺も今来たところ」っていうイベントですよね、知ってる知ってる。

 

 

そのデートの待ち合わせにおいてどんな壁があるか

 

 

 

 

えーと

 

 

まずタマザラシは時間の概念をどのくらい理解できるのでしょうか。タマザラシのあの腕に腕時計はまらないでしょ……まってタマザラシのおててに腕時計ついてるのめっちゃかわいい……JIS二種の潜水時計つけてるんでしょ……かわいい……さっきから「かわいい」って入力する度に予測変換で「かわいい子には旅をさせよ」ってでてくるのウザい……

 

 

しかしよく考えたらタマザラシは「ねむる」という技を覚えるんですよ、どういうことかわかりますか?寝坊って意味じゃないです、「ねむる」という技は眠り状態になってHPを全回復させた後3ターン後に目覚めるという効果です。つまりタマザラシは自分で眠ってから目覚めるまでの時間を調節できると言うことです。これはもうタマザラシは時間の概念を完全に理解しているといっても過言ではないでしょう(カゴのみだけに)。

 

f:id:months:20180829215957p:image

呼んだ?

 

 

 

タマザラシは絶対に待ち合わせには遅れません。皆さん安心してください。まあもしタマザラシが遅れてしまっても、タマザラシのかわいい顔を見たとたん負の感情は消え去り、スムーズにデートプランへと移行できるでしょう。なぜならタマザラシはかわいいからです、うるせえ旅はさせないってさっきから言ってるだろ誰彼かまわず旅させようとするな、あ、ごめんなさいこっちの話です気にしないでください。

 

 

 

 

デートプラン

 

デートプランってどんなのありますか。ぼくちょっと普遍的なデートしたことないので……

 

 

・水族館

いいですね、タマザラシは水タイプのポケモンなのできっと喜んでくれます。問題??ありますかね??タマザラシが隣にいるだけで万事オッケーなんじゃないですか??

 

 

・動物園

いいですね、タマザラシはかわいいのできっと喜んでくれます。問題??ありますかね??タマザラシはかわいいんですよ?????

 

 

・遊園地

あー、これは問題出てきましたね。ジェットコースターに乗れないじゃないですか。身長制限。ただジェットコースターに乗れなくても観覧車に乗れるので万事オーケーですね。タマザラシって高所恐怖とかあるんですかね。ちょっと気になる。

 

 

・その他

え……まって……デートって他にどこ行けばいいの……カフェ……?

 

 

・カフェ

いいですね。タマザラシはどんなドリンクを飲むんですかね。まあ僕カフェとか行かないのでどんなドリンクがあるかわからないんですけど。コーヒーか紅茶かだったら紅茶選びそうじゃないですかタマザラシ。紅茶にレモンとかしぼってるタマザラシ良くないですか……??カフェで紅茶にレモン絞ったりするのかな……カフェとか行かないからわかんない……とにかくタマザラシはかわいいってことです。いやだから旅はさせないから

 

 

 

話題のタネ

そうだ、僕があまりにもコミュ障だからこの話題から遠ざかってたけど……タマザラシとちゃんと話し持つのかな…………うーん不安……タマザラシってどんな音楽が趣味なのかな……やっぱりポケモン言えるかなはイマクニ?版よりもBW版の方が好きだよね……ひとりぼっちじゃないと小さきものはどっちが好きかな……そもそもポケモンポケモンの主題歌とか知ってるのかな……?

 

 

 

 

え、この項目ではどんな考察すればいいんだろう

 

 

わからん

 

 

 

タマザラシ、引っ張ってくれるタイプだったりしないかなあ

 

 

 

どうでもいいけど最近オタクの2次元女性の好みが変わってきてるらしいですね

 

 

 

昔はほら所謂ギャルゲー?恋愛シミュレーションゲームのメインヒロインって黒髪ストレート、趣味は読書みたいな人が主流だったじゃないですか、え、しらんって?僕も知らんよ、空想くうそう

 

 

 

それが最近の作品では(恋愛ゲームの話ではない)日焼けして髪も染めたギャル系の女子も人気になっているらしいです、ネットで読んだだけだから実際に人気なのかは知らない。

 

 

なんでかというと、どっかでよんだ話によると、昔のは「ギャルこわい……髪染めたりしてなくておとなしめの女の子なら奥手な自分でも話しかけられるかも……」っていうオタクの妄想らしいです。そんなオタクがおとなしめの女の子に話しかけたりなんかしたら怖がられるだろ……そんなメガネでデブでコミュ障でゲームの話しかできない吃音オタクが……デュフ……

 

 

 

それに対して最近のオタクは「髪染めてて遊び慣れてるギャルなら奥手なぼきにも話しかけてくれるかも……」っていう幻想を抱いているらしいです。バカか?そんなギャルがおまえらにかまっちゃるわけないだろ……そこらへんのイケメンと酒でも飲んでるでしょうよ。そんなチビで根暗で髪型意味不で漫画の話しかできないノリ悪オタクが……グヘ……

 

 

 

でも、タマザラシはそんなことありません。タマザラシはどんな人間にも分け隔てなく優しく接してくれます。当たり前です。なぜならタマザラシはかわいいからです。やはりオタクが救いを求めるべきはタマザラシなのです。さあみなさんタマザラシを愛しましょう。タマザラシをかわいがりましょう。タマザラシにおいしいお菓子を食べさせてあげましょう。タマザラシをなでてなでてなでまくりましょう。そうするといつの間にかあなたたちもタマザラシに夢中になっているはずです。なぜならタマザラシはとてつもなくかわいいからです。だから旅はさせないから!!!うるせえこのポンコツPCが!!