月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

NHKの【みんなで筋肉体操】ができなかった

筋肉が喜んでるよ

 

 

 

こんにちは群青です。思いっきり時事ネタです。時事ネタ?まあいいや。本当は3日前から書き溜めてる記事が一個あるのでそれを上げる予定だったんですが、興味本位でやってみた腕立て伏せで腕が上がらなくなってしまったのでこっちの記事を書いています。部屋の電気のスイッチが重くて押せなかったので部屋は暗いままですが、パソコンのキーボードは不自由なく打てるようです。よかった。

 

 

 

 


【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる

 

 

筋肉を追い込んで効率的に厚い胸板を作るらしいです。ふーん。まあ僕こう見えて筋肉とか結構自信あったr無理でしたハイごめんなさい

 

 

中高時代の体育のテストの時は問題なくやれてたんですよ。なんでかって単純で「成績に反映されるから」ご褒美がないとこんなのやってられない。筋肉がつくのがご褒美とか言うけどそんなんじゃご褒美にならない……体育の成績が上がるのはご褒美なのかって聞かれるけどご褒美ですはい。普段の準備体操では腕立て伏せ30回なんかできなかったのになんでテストだとできるかってそりゃあもう「根性」ですよ。根性論大好き!

 

 

そういえば中三のとき、腕立て伏せ30回のテストで、クラスで一人だけできなかった人がいたんですよね。結局6年間同じクラスだったKっていうんですけど。それができなかったことがからかわれてて、「俺の他にもできなかったやついるって」って言ってて「じゃあ聞いてみるか? 群青(僕の名字)ーー」と僕の名前が呼ばれました。僕はまあふつうにできてたんで「できたよ~」と返したんですが、もしかして僕運動できない人って思われてるのかなっておもいましたね。ちがうから!僕ができないのはサッカーとかバスケとかの球技だけだから!ほかは平均以上だから!って言いたいけどそんな自分語り聞いてうれしいひとなんて一人もいないんですよね。なのでここで言います。

 

 

まあ、筋肉ないんですけどね。でもこれだけは言わせてください、僕中1のマラソン大会240人中26位だったので。マラソン大会得意だったんですよ、スタミナなんか全くないくせに。え、他の人は手を抜いてるだけ??でも手を抜くのも実力じゃん

 

 

スタミナないんですよね。マラソン大会の練習でグラウンド20周とか走るときも必ず3周目で息切れしてましたよ。じゃあどうして毎回ペース落とさずに走れるかって??根性ですよ根性。根性論大好き!!

 

 

さっきの動画に戻りますが、最初に3秒ペースで15回、2分休んで20秒間でとにかく速く!みたいな感じでした。たしか。まず最初の15回ができなかった。十何回とかでもう力尽きてヘビみたいな動き方で何とか持ちこたえた。ちょっとまって、さっきまでの文章を書いてる間にだんだん回復してきたんだけど、ここの筋トレの具体的描写を書き出したらまた急に腕の筋肉が重くなってきた。このまま書き続けたらもうなにもできなくなっちゃう、キーボードから手が動かなくなっちゃう、そんな危険信号を感知したのでこの辺でやめさせてください、なら最初から書くなよ、ごめんなさい明日はちゃんとした話題で書きたいと思っています、あ、みんなも是非やってみてね!!!!(リビングデッドの呼び声)

 

追記:2018-08-29 01:23

最初は3秒ペースで15回+膝をついてもう5回でした、さっき30回とか言ってすみませんでした、15回すらできなかったわはっはっは()