月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

今季観るアニメはまちカドまぞくかぐや様RPG不動産ビルディバイドスパイファミリーじゃんたまPONGです対戦よろしくお願いします

対戦よろしくお願いします

 

 

まちカドまぞく2期は今季の覇権アニメ、根拠は私の偏見。まちカドまぞくがアニメ化したとき私は言いました「まちカドまぞくは令和で一番面白いアニメ、なぜなら2期が決定しているから」。1期はまだ溜めの時期で一番面白いのは2期の範囲だからですね~~って言ってたけどアニメ公式が放送1か月前になっても全然情報を公開してくれずあの時は本当にひやひやした、たまたまシャミ悪がバズったおかげで何とか話題に上がるようになって2期が放送されるまでになったけど、本当にアニメ公式許さんからな、あと監督はもっと原作を読み込んで下さい*1。いや本当に2期楽しみだな、過去にこんな感じの長文書いたときのやつ読み返してたんだけどURLが「happy2ndmazoku」で笑っちゃった、丁度このあたりでまぞくの2期が発表されたのかな?そんなことないけどね、発表日は8/28だったけどね。1期は原作1,2巻までだったけど、2期は3,4巻なのかな?4巻で終わるのって何か微妙な気がするけどね?2クールで5巻までやらん?それか途中で劇場公開を挟もう!さてここまで書いておいてこの作品の面白さがまったく伝わってこないのは単純に私の語彙力がないから、推し作品の布教ができるまぞくになりたい。

 

かぐや様は全世界で大人気のラブコメ3期、私は基本的にラブコメが得意ではないのですがこの作品はなぜかはまってしまった、なんででしょうね?これに関しては原作を読んでいないので何も話せることがない、2期のOP最初のかぐや様の弓道の所作が弓道警察的に満点なのでやっぱ原作が1700万部だっけ??売れてるような超人気作品は作画班も力入れるんだろうな~~まちカドまぞくも見習ってほしい、いやかぐや様2期と同じ時期に放送していた某野球アニメの話はしていませんが......*2。あとラジオで突っ込みに回る小原好美さんを聴けるので良いですね、まぞくもラジオやってくんないかな

 

RPG不動産はまちカドまぞくと同じまんがタイムきららキャラット連載の作品、本当にそのまんまファンタジー世界で不動産業を営む女の子たちのお話です。こないだこの作品の紹介に異世界ものって言っちゃったけど別に転生するわけではないからちょっと違うか、まあいいけど。最初の方はほのぼの不動産紹介していてかわいかったけどだんだんシリアスに染まってきて最新話あたりはすごいことになっているのでこの作品が最後どこまで行くのか楽しみです、正直きららアニメだから観るってだけでそこまで期待しているわけではない、何がいやって登場キャラの服が異世界仕様なこと、服を着たほうが防御力は高まりますよ......あれまぞくに飛び火してしまった......ぼくはまぞくも服を着たほうがいいと思います......

 

ビルディバイドは昨年10月からの分割2クール放送、カード販促アニメ。ビルディバイドのカードゲームの方に一時期ハマっていた(いまは全然やってない)から今季も観ます、1クール目ではかわいい後輩キャラだった棟梨ひよりさんが2クール目ではクールキャラに成長しているので声優さんに古賀葵さんを起用したのは完璧な采配だったと思います、やだなんかさっきから声優オタクみたいなこと言ってる......拙者はオタクではござらぬが......ふぉかぬぽう......1クール目で照人が晩華桜良さんのエースキャラであるアイオラを使って最後キッカさんに勝ったのはいい展開だった。1クール目で棟梨ひよりさんはダグラークを使ってたけど、2クール目だとスターターデッキに入ってる新カードをエースに据えて再出発するらしくなんか寂しい、まあどうせ最終話でダグラークを使って熱い展開を演出するんだろうな、え、そんなことできる?ダグラークってテリトリーがないとパッとしないユニットじゃないっけ?あー一応あなたのほかのユニット1枚につきこのユニットは+3000って効果はあるか、てことは新カードもそういう展開高価だったのかな?マジで興味薄れすぎて新カードの情報ほとんど追ってないからわかんないや。あと1クール目は上村祐翔さんと渡部紗弓さんのラジオが本当に良かったのでそれが2クール目でメインキャラ交代によってこっちもパーソナリティ交代しちゃったのも悲しい、えっこの人さっきから声優さんの話しかしないじゃん、いや拙者はオタクではござらぬが......

 

スパイファミリーは本当に面白い、これも広義のラブコメなのか?僕が好きなラブコメ(?)は月刊少女野崎くん、かぐや様、スパイファミリーなのでだれかこの3つの共通点を考えてください、私は思いつきませんでした(ギャグが面白いところ?他のラブコメ?が面白くないのかは知らないけど)。ジャンプは面白い原作を最高の作画でアニメ化したら売れるって鬼滅の刃とじゅじつかいせんで学んだらしいのでこのアニメも全力の作画でやってくれると信じていますよ。PV観たけど指輪のところそんなコメディに見せちゃっていいの?あれってアニメの23分くらいのところでバーーーンって見せてTwitter大盛り上がり!な感じかと思ってたからPVで早速見せちゃっていいんだ......とはなった、あと名前覚えてないけどアーニャに突っかかってくる小学生男子の発言に普通にイラっとするのであの人は出演しなくていいよ(冗談)

 

じゃんたまPONGは3分アニメだし絶対中身ないけど雀魂さんには平素よりお世話になっているので観る、Youtubeで無料配信してくれるのもありがたい、昼休みにサクッと観られそう。正直この絵柄でシリアスとかやられたらドはまりしちゃうかもしれないけどぜったいそんなことなさそう。だって公式サイトで一姫がシリアスな顔で上がってる役が發ドラ1だもん。

f:id:months:20220331230850p:plain

すき

 

以上です、よーし沢山観るぞ~~~~

 

え、1月放送のアニメは最後まで観られたのかって??

 

残業続きで休みの日にアニメ観る体力すらなかったけど??????????

*1:これは文句の声だけ大きくてコンテンツのためになることは一切していない迷惑オタクの真似

*2:ってオチみたいに使っちゃったから私が球詠を馬鹿にしていると思われちゃうかもだけど私は球詠のアニメ個人的に大満足です、原作を読んでいなかったのですがアニメのストーリーが面白かったから正直作画は全く気にならなかった、まあ作画が鬼滅ばりによかったら15000倍よかったのかもしれないけどね~ダイパリメイクと同じ。でも本当にあの季で一番面白かったアニメはかぐや様でもかくしごとでもなく球詠だったと思っています