月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

今季観てるアニメは呪術廻戦安達としまむらいわかけるごちうさ秘密結社鷹の爪おちフルヒプノシスマイク魔王城でおやすみです対戦よろしくお願いします

対戦よろしくお願いします

 

 

 

呪術廻戦は一発で変換できないので駄作(え チェンソーマンと同じくらい新進気鋭らしいのでみとこって思って観てる、チェンソーマン終わるってマジ??ギャグも面白いし作画も全く気にならなかったしアクションはかっこいいし普通に面白いアクションアニメって感じですねまあ鬼滅の刃観た時も同じ感想抱いたので私はストーリーもの観る感性が育ってないなというお気持ち。面白い原作を真剣にアニメ化したら売れるって気づいたジャンプ編集部が送り込んだ刺客ってツイッターで見たけどじゃあOPはLiSAさんに歌わせた方がよくない?って思った、いやあのOP好きだけどね

 

安達としまむらはずっと前から言われてた百合作品、アニメ化する前に原作は読んでおこうと思ってたけど普通にお金がなくて忘れてた。原作小説家の入間人間先生は電撃文庫で色々書いてた気がする、姉が電撃文庫MAGAZINEっていう電撃文庫作品の情報とかが載ってる雑誌を読んでたからその連載?系でいろいろ知ってる(今知ったけど電撃文庫マガジンに掲載されていた文章が連載でそれをまとめたものが電撃文庫で刊行されているもんだと思ってたけどあれは書下ろしらしい、へーそうなんだ(もしかしたら連載のものもあったのかな?))Wikipediaの作品リスト見ると懐かしいタイトルがあっておおってなる、犬の道,道の犬(Vol.8、2009年6月発売)光の庭,庭の光(vol.9、2009年8月発売)とかはたしか一文ごとに文字数が増えていく(1文字。2文字。3文字。・・・・・・。みたいな)とかそういう小説の新しい形に挑戦してるとかそんな感じで読んでてほへーってなった記憶がある、幼き私語彙力ないなって思ったけど今も語彙力はない。アニメの感想としては百合アニメに露出いる??って感じですね、百合だけで十分楽しめるから無駄なお色気はいらないよ。あと百合の間に挟まる宇宙人がクソ

 

いわかけるはボルダリングアニメでそれ以上でもそれ以下でもない。以前高校同期と行ったボルダリング楽しかったなーってだけで観ただけだけど、無駄なお色気は置いといて普通に観ていられるのでなんだかんだ3話までまだ観てる。あと声優さんに知っている人が多いんだけど主人公役の上坂すみれさんとかラジオの喋りと演技が全然違って驚いた、恋アスの森野部長のときはまだ声に面影があった気がしたんだけど。あとライバルのちょい役が藤田茜さんだったと知った時も驚いた、何回か聞き返したけどやっぱりわからなかった、鷲崎健藤田茜のグレパラジオは内容のない話を小気味よく繰り広げる激おもしろラジオ(アニラジアワード最優秀男女ラジオ賞2年連続受賞)なので聴いてね

 

ごちうさは原作全部読んでるから内容は全部わかる、チノちゃんの顔から影がわりとなくなってて解釈違いなんだけど()ニコニコで観てるからまだ1羽しかみてない、この作品がどれだけ売れるかが他のきらら漫画作品を支えていけるかにかかっているのでまだまだ頑張ってほしいですね

 

鷹の爪はぶっ飛び系ですね、中身を求めてはいけない、このアニメについて何か語れることってあるのか?私にはありません

 

おちフルはまんがタイムきららキャラットで連載していた作品ですね(まだ連載してる)、まちカドまぞくの連載を追うために毎月買ってるから4,5巻分くらいの内容はわかります。多分アニメ化範囲は3巻の序盤くらいまでだろうからアニメ化範囲は完全に初見、どういう立ち位置なんだ。正直メインキャライノロコ以外顔と名前一致してない程度には何もわかってなかったけど1話観たらだいたいわかったのですごい。OPにいろんなキャラクターが出てくるけどだいたいやべーやつなのでまだ見ぬやべーやつだなあってなる。こいつらも顔とちょっとしたエピソードはわかるけど名前はわからない。っどういう立ち位置なんだ。

 

ヒプノシスマイクはStellaっていう曲だけめっちゃ好き、ラップはわりと好きだから印象はいい、っていう事前情報だけ。これを観ることで観るアニメ作品の男女比を中和しようとしています()正直そこまで期待していたわけではなかったけど結構面白いのでいいですね。違法マイクとかそういうナチュラルな狂気大好き。監督が遊戯王5D'sと同じらしく9話くらいで敵キャラがマイクと合体するのを楽しみにしています、そして11話くらいで主人公が「どうしてマイクと合体しないんだ......?」っていうおかしいセリフを放ってほしい。ところで劇中歌??は原作??の曲なのかな、Stella流れてほしいなー

 

魔王城でおやすみはメインキャラ水瀬いのり、OPを歌うのも水瀬いのり、よし観るか!って感じ、ニコニコだと有料だけどAbemaTVだと最新話無料なので他はニコニコだけどこの作品だけAbemaで観てる、クレジットカード作ってないからdアニメストアに入れない、無料アニメしか観ないオタクの風上にも置けない存在、いや拙者はオタクでは決してござらぬが......。水瀬いのりさんの声の一番好きなやつなので嬉しい、主人公のキャラもだいぶ鬼畜で好感が持てる、この作風であと10数話同じように進んでいくならだいぶいい感じになりそう。今季最かわアニメキャラはでびあくま、異論は認めない

 

魔女の旅々は主人公がCV本渡楓さんだから1話観たけどなんか内容がありそうでなさそうなぱっとしない感じで観るのやめちゃった

 

以上。いわかける以外は最後までちゃんと観ると思う