月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

十月と群青 ツイート美術館2018

 

こんにちは群青です、ツイッターに人生を費やしています。ツイッターに人生を費やしているので人生の記録を毎月まとめていこうと思いました。

 

 

 

 

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

 

 

というわけで今回は十月の1ヶ月間つぶやいていた十月と群青さんのツイートをまとめて振り返りたいと思います。今これを書いている11月13日時点ですでに名前が変わっていますがご了承ください、って振り返るの遅くない????いつもは月が変わったタイミングでまとめてるけどパソコン起動するのが面倒で全然書く気がおきなかった。ごめんなさい。ちなみに十月と群青さんの総ツイート数は719でした。がっつりつぶやいてますね。ちなみにこのアカウントの他にメインアカウントがあるんですが、そっちは十月の間つぶやかないチャレンジっていうのをしてます。してますというか十一月に入ってもつぶやけなくなっちゃって……どうしましょうね。もはやこっちがメインアカウント。いやそれはない。知り合いの数が10倍くらい違うし。

 

おもしろかったらそれぞれのツイートにいいねボタンを押してくれると喜びます

 

 

 

 

とある漫画のコマに出てくるセリフ(心の内での)なんですけど、私はこのセリフに非常に共感いたしました。私が普段していることと全く同じなのです。今後はこれを座右の銘にしていこうと思いツイートしました。座右の銘の意味が違う。

 

 

 

違うの?

 

 

 

物心ついてからアンパンマン見たことがないから許して……ちなみに母曰く「アンパンマンはばいきんマンが悪さするところで許せないみたいでいつも泣いちゃってたの。正義感のある子だったのね」だそうで。なんだそれ。なんでポケモンのアニメは観てたんだ??

 

 

 

他にも「3回みたら死ぬ絵」で検索するとその絵がトップに5枚くらいずらっと並ぶっていうギャグみたいなのもありますが、これ(トライフォビア)はガチで笑えないぞ。トライフォビア画像が何枚も急に飛び込んできて心臓発作で倒れたらGoogle訴えられるのかな?

 

 

 

「~~をしたところ、なんと〇〇ではありませんか。」みたいなやつ。伝わるかな?さっきまで普通の語り口ですらすらと聞けていたのに、突然聞き馴染みのない口調に変わってしまったではありませんか。萎えるからやめてほしい。切実に。

 

 

 

僕が普段ツイートを追っている(フォローはしていない)方が2人で急にラジオを撮って投稿したんですよ。内容は匿名ラジオみたいな感じでおもしろかったです。僕もラジオが、ラジオが、した~~~~い!!!!

なんていってもまあやんないんですけれども。これは声質の問題で他の思いつきの中でも一番最後に先送りされるやつですね。

 

 

 

私は親が持っていたPSのドラゴンクエストⅦしかやったことがありません。どとうのひつじ。何が言いたいかっていうと一番は職業ですよね。「魔法使い」とかはまあいいとしてもなんだろう、「勇者」とか「賢者」とか?そもそも職業ってなんぞやって話。ジョブチェンジとかマジでドラクエでしか見たことない制度なんだけど。スライムをたおしてうんぬんみたいなのも聞いたことあるけどスライム=雑魚キャラってのはドラクエ発祥でしょ確か。僕が子供のころ読んでた本ではスライムはヤバい枠だったよ確か。人間はどうやってファンタジー世界の常識を学んでいくのでしょうね。

 

 

 

しかも女子。それでいいのか。

 

 

 

これ、投稿してから気づいたけど「な椅子」の時点で「ナイス」を含んでるからどれもナイスであることには変わりないよね。みんな違ってみんないいっす(イス)的な?

 

 

 

わかってほしいのであえて語りません。

 

 

 

皆さんどうしてますか

 

 

 

これもっと評価されるべきなのでは???ちなみに授業開始して全然時間たってないので流石に3割寝てるはあり得ないと思います

 

 

 

何でなんですかね。自分を筆頭に世の中の人間の7割はほめられる顔面ではないという観念でも働いてるんですかね。まあ単純に小学生の頃「顔が気持ち悪い」という理由でさんざいじめられたからなんだろうな~~

 

 

 

家庭教師やってる知り合い、少なくない数が「生徒と雑談して終わるだけだよ、え~あんなに楽な仕事はない」って言ってて笑う、僕は完全にフィーリングで解いてきた人間で他人の成績を上げられる責任感もないから申し込まなかったけど。まあなんだかんだ「やるからにはちゃんとやらないと」がはたらいて真剣に向き合って、1次方程式ができない生徒にさげすんだ目で「え、なんでできないの?いや馬鹿にしてるんじゃなくて真剣にわからない、教えて?」っていってクビになるんでしょうね

 

 

 

起きて朝ご飯食べた後「今どのくらい伸びてるかな~~」って思ったあたりでそういえばそんなツイートしてないことに気づいた。ちなみにどんな内容だったかは忘れた。

 

 

 

吐瀉物ではありません。ちなみに全部食べきったけどあんんまりにもまずかったのでその後のバイトは苦痛でした。

 

 

 

特に言うことないな。何でこれ保存してたんだ……?

 

 

 

ジンバブエドルってもう今はないんですね。知らなかった。2ちゃんまとめあたりで「ジンバブエドルの現在wwwwww」とかやってくれれば良かったのに

 

 

 

これについての記事も書くつもりだったんだけどな~~~~~~、需要がありそうなら書きます

 

 

 

やばい

 

 

 

かっこよくない?

 

 

 

笑いの技術で「天丼」って言うらしいです。持つべきものは知識のある友人。

 

 

 

暗黒通信団あたりで書いてくれないかな。

 

 

 

これはマジホント。うわ……寝坊した……こんな↑ことツイートしよ……って思ってたら寝て、起きて、うわ……あんな↑ことツイートしようとしたら二度寝した……つぶやこ……って思ってたらまた寝た。ギャグかな。ちなみにレポートをこの日の朝10時までに提出しなきゃ行けなかったのでここでもう一回寝てたらかなりやばかったです。危ない……。

 

 

 

相手の話の内容ではなく自分が何を語りたいかだけ考えている悪いオタクの特徴が如実に表れたツイートになってしまった……

 

 

 

 

やっぱり伸びたツイートにFF外からつまんないリプを送る人の気持ちがわからない。。。

 

 

 

結局アイスブレイカーって言う単語に私が想像していた意味はありませんでした。たぶん中3の頃の国語の先生が間違えた意味でしゃべっていたんだと思います(あの先生が言ってたな~ってのは覚えているので)

 

 

今回は以上ですかね、やっぱり美術館に展示できるような美しいツイートはできないので、十一月は美しいツイートができるように頑張ります。もうあと半分しか無いけど。