月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

あれからの話だけど

そんな時間私にはないの

 

「終わりよければすべてよし」っていう言葉、昔はただの慣用句としてしか認識してなかったけど、

 

今考えたら終わったあとにいい記憶だけが残ってたら人生を後で振り返った時に「楽しかった!」って記憶だけが残っていれば今からしたらいい体験でしかないから素晴らしいねって話で5億年ボタンともつながるなかなか深い話だなって考えたけど

 

さらによく考えたら別にそんなこと言ってなくてただのピークエンドの法則で普通の行動経済学だった、

 

私は普通につらい体験でも最終的に嫌な記憶を忘れていい記憶だけを残せればその後の人生ではいい体験としてしか認識できないから別にいいかなって感じの人間、

 

まあ嫌な記憶の消し方が「嫌な記憶」カテゴリに入れて収納することだから一度嫌な記憶カテゴリにアクセスしちゃうと嫌な記憶が芋づる式に思い起こされちゃうんですけどね、

 

いやな記憶の忘れ方の募集は現在しておりません

 

 

 

 

ということでこの記事をめっちゃいい言葉で締めくくることで行動経済学的にこの記事をよい記事にしようと思います

 

 

 

 

 

 

スゥ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5億円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非課税