月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

2019年好きなツイート保管庫

です

 

 

こんばんは

 

2019年は新たな試みをしていました。そもそもいままで私が何やってたかと言うと私の面白ツイートを毎月厳選してブログで紹介する「n月と群青 ツイート美術館」というゴミ記事を月一で掲載していたのです。今は私のアカウントが鍵垢になってしまったので休止中ですが。。。

 

それに加えて、他の人の面白ツイートも保管しておこうかなーと思いまして。

 

だってさ、

 

「あーーーーあの面白ツイートなんだっけ??なんだっけ???うーーーんどう検索してもでてこない、、、」

 

っていう時が、刻が、トキが、鬨が、朱鷺が、くるでしょ????

 

 

 

ねえ

 

 

ってことで私の琴線に触れたときはそのツイートをメモ帳にまとめていました。

 

まあ日が経つにつれて忘れていって更新頻度もだんだん減っていくんですけど。。。

 

あとこの記事も2019年内に完成させるつもりが忘れてて2020年の1月7日に思い出し、それでも面面面倒くさがって2020年の3月26日に書き上げてるんですけど。。。

 

それではご覧ください

 

 

最高です

 

これが恐山節というやつですね

 

普通の構文は「ネットに悪口を書きたくなったら一度立ち止まって「面と向かって本人に言えるか?」と考えてみましょう。もし言えないと思うのなら、そんなことをネットに書くのは止めましょうね」そんなやつです

 

こんな気の収まらないきれいごとはネットの海にいくらでもあふれています、こぼれるいくら丼のように

 

f:id:months:20200326005703p:plain

これはあふれるいくらの画像

 

このツイートを読み始めた人は「あーまたそういう説教臭いツイートかな」と思います

 

だからこそこのツイートの最後の「ネットに書く価値があります」のカタルシスが素晴らしいんですよ

 

言ってることも説得力があるし「その発想はなかった!」と膝を打ってしまうような(既に言われていることだったらすみません)ツイート

 

いいですねえ

 

 

 

 これも素晴らしいツイートです

 

このツイートは令和の元号が発表される2019年の4月1日よりも前にされています

 

元号預言者がいたのです……!!!(なんか7年前くらいから予言してた人いたよね)

 

 

これ、今でこそ「㋿」というように普通に表記されていますが私がこのツイートをはじめに見た時はここの欄は[?]みたいな表記がされていました。当時の私は「なんじゃこりゃw」みたいに思ってメモ帳に保存していたわけです

 

そして4月1日にこのツイートを思い出してみてみたのですが、表記は[?]から変わっておらず、なーんだとおもってほっておいていました

 

ですが5月になってまたふとこのツイートを見てみると、なんと[?]が消えて令和という文字が浮かび上がってきたのです!!!!

 

このツイートのからくりは「特殊文字」にあります

 

特殊文字とは特殊な文字です

 

㌢とか№とかね

 

こういうやつは文字コードを直接入力して変換することができますが、任意のコードに全単射に文字が定義されているわけではないです

 

そしてこのコード変換は全射ではないので、現時点で存在しないコードを入力するとそこは[?]になってしまうというわけです

 

そしてその現時点では存在しないコードが、5月に令和が運用されるようになって㋿のコードが当てはめられるようになったら、我々の画面でしっかり㋿が表示されるようになる、というわけです

 

その存在しないコードのうちどの番号が割り振られるのかはどこで知ったの?という疑問はありますがまあいいでしょう、このツイートも発想が素晴らしいです、芸術点も追加

 

 

はいお正月に2件保存して~~~次が4月下旬!幅開きますね~~

 

「3って書こうとして間違えて2って書いちゃって横着して直す」経験、あなたもしたことありますよね

 

あるあるネタを漫画に落とし込んだアレです、はい

 

この人は一日も休載なく毎日2コマ漫画を上げています、もうすぐ1年ですね

 

このツイートよりも面白い回もあるのでぜひニコニコ漫画などで読んでみてください 

 

 

 

よくないですか

 

こういう一行開けて地の文みたいに二人の掛け合いをしていくのはこのツイート主のやり口みたいなもんなんで気にしなくていいですが

 

いや、おもしろくないですか

 

Don't think, FEEL.

 

よさを感じていただきたい

 

 

こり!!!!!!!!こりすぎてコリオリの力(ちから)がはたらいた!!!!!!

 

まあともかくこういったメタ的ツイートができる人間になりたいものですね

 

同様のものになんか「なにか出来事が起こるたびにこんなに例え話が下手なやつがいるのかっていうやつがワラワラと現れて例え話を始める」みたいなツイートもいいなあと思うんですけどちょっと検索能力が低すぎて出てこない。やっぱり今後見返したくなるツイートは保管しておくべきなんだよなあ(マジな話するとツイセーブっていうサービスでRT含めて保管してあったんだけどなんかRTが検索できない、あと私のツイートもなんか3月5日以降保存されてない、何でだろう)

 

 

 

こり!!!!(以下略)

これは健全なインターネッツを過ごすうえで全人類気を付けておくべきことですね

 

 

 これも発想の勝利なんだよな~~~ツイッターランドには「俺ならこんなに浪費せずにプロジェクトに成功できたな」みたいなヤバ岡目八目みたいなツイートがキャビアでもあふれているのでまーたそういう系の批判ツイートか~~と思いながら読んだ人が「いやお前もできないんかい!!!!!」「それならワイも失敗できるわ!!!」っていう突っ込みどころが生まれる。素晴らしいですね

 

 

 やばない!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!

 

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこういうネタが思いつける人になりたい

特にいうことはありません…………どうやったらこういうネタツイができる人になるのでしょうか………………………………

 

 

 

 

 

以上です。

 

やっぱり型を破る系のツイートができるメタ的な人間になりたいものですね。

 

私も今年こそはバズりたいと思います。

 

いま使っているアカウント全部鍵かけてるけど。

 

それでは!来年もお楽しみに!ちなみに2020年で保管庫に保管しているツイートは2件のみです