月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

自分でつけたニックネーム、覚えてる??

こんにちは群青です。暇です。僕は大学で2つのサークルに入っているのですが、1つのサークルは今金沢へ全体旅行に、もう1つのサークルは今草津へ同期旅行に行っています。僕はお金がないのでお家で暇してたわけです。暇です。

 

 

 

暇すぎて普段は観ないYouTubeを観てたわけですよ

 

【罰ゲームあり】自分のつけたニックネームクイズ!?【ポケモンUSUM/ウルトラサン・ウルトラムーン】 - YouTube

 

しかも今まで見たことないライバロリさんの動画。ニコニコ生放送ポケモン対戦動画を放送してたなかなかの強者だったかと存じています。なんならAbemaTVで放送してた「P-sports」っていう番組でポケモン四天王を務めていましたね。強かったです。

 

 

タイトルの通り自分のつけたニックネームクイズをしています。

 

僕もニックネーム結構力入れてつけてるんですよね。

 

 

やるしかないでしょ。

 

 

上の動画みたいにNN(ニックネーム)のところをシールで隠します。

f:id:months:20180917221326j:image

これは孵化余りのフォッコ

 

 

育成済みボックスが22〜31+バトルボックスで11個あるので、それぞれから1匹ずつテキトーに選んでNNを当てます。

 

 

動画では罰ゲームありましたが僕はしません。家で1人でポケモンの写真撮ってるだけでも悲しいのに1人で罰ゲームとか悲しすぎるでしょ。

 

注意:かなーり内輪ネタです。というか自分語りです。

 

 

第1問

f:id:months:20180917221447j:image

 

これは余裕ですね。最近もよく対戦で使っています。だからこそバトルボックスにいるんだし。

ヒヒダルマ。A140ちからずくハチマキ晴れフレアドライブクレセリアもなぎ倒すゴリラのようなバカ火力。ゴリラがフレアドライブするんだから、まああれでしょ、

 

 

 

ゴリライブ!」でしょ。

 

僕の知り合いにラブライブ!ファンはいないので問題ありません。ゴリライブ!、強いです。

 

 

 

f:id:months:20180917225032j:image

はい。

 

 

 

第2問

f:id:months:20180917221844j:image

 

はいはい

余裕です。プテラは1匹しか育てていませんし、別に技構成とか関係ないんです、これはメガプテラで運用する個体で、持ち物がプテラナイトだから、

 

 

 

よるのプテラ」です。余裕です。

 

友人の前で使ったのですが特にツッコミは無かったのを覚えています。

 

f:id:months:20180917225053j:image

まあ間違えるはずがありません。

 

 

 

第3問

f:id:months:20180917222044j:image

 

えっ……分かんない……なんならウインディを対戦で使った記憶が無い……え……なんだ……いじっぱりいかくAS……技構成も普通……えっなんだろう、、、「ハチこう」とか……?

 

 

 

f:id:months:20180917225119j:image

 

なんだこれ!!

 

「でんせつポケモン」→レジェンド→レジ系っぽく、なんだろうけどなんだこれ!!!

 

ひえーひどいひどい

 

 

 

第4問

f:id:months:20180917222248j:image

 

はいはいこれは分かります、対戦では1回しか使ってないけど分かります

まず注目すべきは特性「そうしょく」、そして技4つめの「あまごい」。これはメガリザードンYに出して、普通のマリルリと勘違いした相手がソーラービームを撃ったところをそうしょくで無効化してAを上げ、ついでにあまごいで天候もこちらのものにするやつです、実戦でリザードン相手に堂々と出しましたがメガリザードンXでした

 

 

これは「ウンディーネ」です。水の神とかそんなんだったと思いますたぶん。遊戯王で知った。ジェネクスウンディーネ強い。黄泉ガエル墓地に落として帝起動させるからなあいつ。

 

f:id:months:20180917225236j:image

ですよね

 

 

 

第5問

f:id:months:20180917222636j:image

 

あ〜〜え〜〜〜〜

これは思い出深い1匹ですよ、僕が唯一国際孵化に成功した1匹です、ほら色違いでしょ

 

しかも6Vなんですよ、だからなんだって話ですね、実戦ではクソ弱かったです、クルミルで国際孵化するんじゃなかった

 

え〜〜〜〜でもNN思い出せね〜〜〜〜そもそもNNつけたっけ〜〜???「おやこあい」とかか???

 

 

f:id:months:20180917225254j:image

 

 

あっあ〜〜〜〜

これは頑張れば思い出せたかも。仮想敵いないのにネタではがねのつばさを覚えさせたんだったな。だからなんだよ

 

 

 

第6問

f:id:months:20180917222911j:image

 

これは分かります、まあ結構最近育てたポケモンですから、僕のポケモン鈍足ばっかだから高速ポケモン欲しいなって思ったんですよね

 

 

 

この子の名前は「かみなりぐも」です、よくないですか??この名前よくないですか??僕の他にこのNNつけた人いなかったら僕が商標登録していいですか???

 

 

 

f:id:months:20180917225400j:image

 

って違うじゃん!!

 

f:id:months:20180917225425j:image

かみなりぐもボックス1にいたわ……技構成が1個だけ違うね、ギガドレインとめざパ氷。

黄色い→レモン→すっぱいとか思ってたんだろうなあ〜〜まあ〜〜いいか〜〜

 

 

 

第7問

f:id:months:20180917223221j:image

 

いやわからん

 

なんだろうポリゴンショック的な?いやそんな名前はつけないはず、かくばる系?いや違うな、えーととさい?「とさいぶり」?違うよなとさい振りとはポケモン実況者のとさいさんがよく使う振り方で端的にいうとACぶっぱです、ACぶっぱクレセリアほんとすき

いや分からん……NN思い出せないやつ結構いて萎え……

 

 

f:id:months:20180917225553j:image

アッハイ

まあこれもとさいさんネタだろうな、たぶん

 

 

 

第8問

f:id:months:20180917223438j:image

 

あ〜〜〜〜

下画面見てもらうとわかると思うんですけど僕シャンデラたくさん育ててるんですよね、みんな育て方違います

で〜〜これはまあおくびょうCSぶっぱ、技構成「トリック」、これはスカーフ運用?ってことは初めて育てたあいつ、

 

 

シンデレラ」じゃないですかね。

このNNも個人的に気に入っています、まず名前が似てるじゃないですか、シャンデラとシンデレラ。まあそのつもりで株ポケ側も名付けたんでしょうけど。ちなみにシンデレラはCinder(灰)+ella(女性系)という意味なんですよ、直訳?すると灰かぶり姫。

 

f:id:months:20180917225657j:image

ですね。シャンデラかわいい

 

 

 

第9問

f:id:months:20180917223849j:image

 

…………………………。

 

なんのためにこいつを育てたかは分かります、ダブルバトルで「いかく」を味方に「スキルスワップ」してもう一度いかくを発動させて相手2匹のAを2段階ずつダウン。知ってるよ。

 

いやニックネーム。わからんわ。ししがみさま?そんなネットユーザーみたいな名付け方はしないんだよな、えーししおどし?ちがうよなあ、えー、、、、落ち着け、、オドシシの顔をよーく見てみろ、、、、、、、なんだこいつポケモンか???

 

f:id:months:20180917225722j:image

たしかに顔がNNのヒントだった……なんだこのふざけたネーミングは。

 

 

 

第10問

f:id:months:20180917224227j:image

 

うーん、、、、なんの変哲も無いソーナンス、、、、、本当になんの変哲も無さすぎる。てことはなんの変哲もなく「サンドバッグ」とかでいいのか……?いやわからん……

 

f:id:months:20180917225757j:image

 

ホントにサンドバッグだったわ(笑)

 

 

 

第11問(最終問題)

f:id:months:20180917224355j:image

 

あっこれは普通。普通すぎる。覚えてる。ちなみにボックス名「ひどいネタ」からもわかるようにひどいネタです。覚えてる技メロメロとけるかくばるきりさく。テキトーにも程があるだろ。ちなみにフリージオは性別不明にもかかわらずメロメロを覚えます。当然相手に撃つと必ず失敗します。失恋しかしない可哀想なフリージオ……あ、ニックネームは「りっか」です、六花は雪の結晶を表す単語ですってだけです。そのまんまです。普通です。

 

 

f:id:months:20180917225832j:image

 

ってここまでいっといて違うじゃ〜〜〜〜〜〜ん

 

そうだよな……そんなひどい個体にそんな名前つけんよな……もっと「フリスビー」みたいな雑なNNつけるよな……

 

f:id:months:20180917225932j:image

りっか」はここにいました。育成途中で面倒になったのかこっちでも「かくばる」入っててウケる、ってか氷タイプしか攻撃技ないじゃん

 

 

 

 

以上です、正解率は5/11でした。ひっく

 

 

思ってたよりニックネーム覚えてませんでした。これからは愛をもってポケモン達と接してもっとニックネームを覚えていきたいと思います。本当にちゃんと覚えるかは分かりません。

 

 

めでたしめでたし