月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

前季観たアニメは呪術廻戦安達としまむらいわかけるごちうさ秘密結社鷹の爪おちフルヒプノシスマイク戦翼のシグルドリーヴァでした対戦ありがとうございました

対戦ありがとうございました

 

 3話くらいまで観たタイミングでの感想はこちら↓

months.hatenablog.jp

 

 

呪術廻戦は一発で変換できないので駄作(おい)途中からネタバレ兄貴がうざくてニコニコのコメント消して観てたけどコメントあったほうが理解度深かったかもなあ、普通にマンガ読みながら見たりしてたから観てたという表現をしていいのかも怪しい、結局あの右目隠れいじめられっ子男子は何で急に登場したの?そして死んだの?つぎはぎ銀髪妖怪とはどういう関係だったの?そのへんよくわからなかったけどまあアクションがかっこよかったしいい作品でした、本当に自分アクションストーリー物を楽しむ素養がないんだろうな来季というか今季というか2クール目も放送続くので楽しみにしています

 

 

 

安達としまむらは非常に良い作品でした、安達は思考回路が恋愛向いてない系のひとなのでしまむらしまむらで本当によかったねといったお気持ち、安達としまむらの面白さの80%はしまむらのやさしさでできています。安達はなんか.....見ててハラハラするよね。普通の高校生は友人の手をひったくらないし寝てる同級生の唇を触ろうとしない。あとしまむらって本名は全然違うみたいな話を小耳にはさんでたら普通に島村であれっ?ってなったな。女をたぶらかす女が好きという話。話か?そういえば百合の間に挟まる宇宙人うざいみたいな話した気がするけど最終的に挟まらなくなったので彼女(彼女?)は許されました

 

 

 

いわかけるは最初はネタ半分で観てたけどいやー面白かったね、CV藤田茜さんがちょいキャラ演じててへー珍しいなって思ってたら普通に最終回まで準レギュラーとして出演してた、噛ませのウザキャラかと思ったらスランプになった主人公を立ち直らせる熱い展開が熱かったな。ニコニコで毎回言われてたけど毎話最後の引きが毎回真面目な顔してギャグみたいな終わり方になるのも面白かったです。あとののちゃんかわいい

 

 

 

 

ごちうさは原作全部読んだことある話だったから原作読み直す感覚で観てたけどすんんんんごくクォリティ高かった、アニメとして出来が良かったですねはい(信者並み感想)多分原作のストーリー通りに進んでるわけじゃなくてこの話とこの話を1話にまとめようみたいに並べ替えはしてると思うけどそこがちゃんとうまくやってていやあいいですねえって感じでした(こいつ本当に語彙力ないな)ハロウィン回は原作のほうがよかった気がするけど(原作厨)あとチノちゃんの顔に光が入ってる気がするのが解釈違いです(え)

 

 

 

 

秘密結社鷹の爪もテキトーに観てたらいい話でしたね、コロナウイルスの世相に着想を得たなんやかやコメディって感じ、鷹の爪ってこんなにストーリーの軸しっかりしてたっけ......なんかもっと1話完結な感じを想像してた。2か月半前に中身を求めてはいけないとかいってたやつ誰だよ。要所要所に挟まれるネタはしっかり面白くて、毎回次回が楽しみになるシリアスな引きもよい、EDの曲もいい、素晴らしいですね(また語彙力無い)1話10分だしテンポもよくて非常にいい話でした、クックドゥードゥルドゥー。

 

 

 

おちフルは私が一番気楽に観られるタイプの作品、CGDCT。途中から連載を読み始めていた作品だったので最初のほうは読んだことなくて新鮮な気持ちで観られた。アイドルものそんなに好きじゃないけどご当地アイドル的なちんまいスケールなのでまあいいでしょう。浜弓場双先生節のデフォルメ体・デフォルメ顔が好きすぎるのでそれをふんだんに使ってくれたスタッフ陣には感謝。そうそう安達としまむらのときにいえばよかったんだけどあの作品色気を押し出しすぎなんだよね~唇とかあんなに強調されても困るしスカート短すぎる(それは最近の(昔もか)漫画・アニメ作品全般に言える)、えっそれをいったらこの作品も胸を強調したりする描写あるけど、もうそれは慣れた(慣れていいのかな)、AKBオタクの高校同期も水着見すぎて慣れたって言ってた。私はデフォルメみたいなマスコット的可愛さがすきなのでむしろ永久にデフォルメしてもらって構いませんよ?そうそうアニメ観ておちフルはこのちょっとしたきたなさというか俗っぽさがいいだよな~うんうんって思ってたけど12月の雑誌連載漫画のほう読んだらきたないをとおりこしてなんかもう......うん......って感じで引いてしまったのでアニメって十分きれいだったんだなって思った。そういえばこの作品小金井市自治会レベルでコラボしてるんだけど大丈夫かな......って思ってた懸念は最後までぬぐえなかったね。このコラボを提案した市議会議員さんはキャラクターの名字を知ってたりしてちゃんと読んでる気がしたんだけどちゃんと読んでたらコラボしないだろ......ガルパンにはなれないよ、まあ5%くらいの爆発ヒットの可能性にかけた可能性はある、商店街の人たち怒ってないか私心配です

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

ヒプノシスマイクは遊戯王5D'sと同じ監督さんというだけあって遊戯王みをだいぶ感じたね。ニコニコのコメントと一緒に楽しむのがいい感じ。シブヤディビジョンバージョンのED曲めっちゃ好き。ラップは結構好きなタイプだけどなんかもっとたくさん韻踏んでもええんやで?感はした、あと前半くらいはずっと先攻ワンキルじゃんって感じだったので中王区でのラップバトルはよかったですね、一回戦の独歩君の覚醒パートがすごく好き。最後のオチはよくわからなかったけどまあいいか、遊戯王5D's再放送お願いしますあ、そういえばStellaは結局出てこなかったね(Stellaはヒプマイ内でどういう感じの立ち位置なのだろうか、まあ原作ストーリーを追う余力はないなあ)

 

 

 

 

戦翼のシグルドリーヴァは最初は観てなかったけどサムネがかわいいから観始めた、たまたま3話くらいまで振り返り一挙放送っていうニコ生があったから助かった。監督さんがリゼロとかそういう絶望系シリアス??で有名な人だったらしくアニメの内容に期待して観てるオタクがコメントに多い気がしたけど私はキャラクターがかわいいなあっていう一点だけで観だしたので内容はあまり気にしませんでした。一言で表すと北欧神話がない世界で北欧神話を作り上げるみたいなミリタリーもの??(まるで意味が分からんぞ!)北欧神話といえば遊戯王5D's!!!9話か忘れたけどさんざんフラグ立ててフラグ立ててラスト1分で飛行機に乗って旅立ってっその30秒後に死んで帰ってくるみたいなシーンはさすがに(これギャグなのか......?)って思ってしまったね、結構フラグ立てたりそういうせりふ回しをやってる感じな気がするのでシリアスアニメをたしなんでいる人はより楽しめるかもしれない、私は別にそういうアニメ全く観てませんが別に観てて楽しかったですよ

 

 

 

 

え???魔王城でおやすみも観てただろって??あれはどうしたかって??

 

あのー

 

上記のアニメはすべてニコニコで観てたけど魔王城だけニコニコで無料配信してなくてAbemaTVで観てたんですよね

 

 

 

8話あたりから3話連続で観忘れてあーーーーもういいやってなってほうりだしました、いい感じに緩くてギャグも面白くていいアニメでしたよ

 

 

 

 

 

秋アニメはちょっと豊作すぎて沢山観てしまったので冬季は3つくらいに絞ろうと思いますはい

 

では