月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

卵かけオムライスの作り方

普通のオムライスも卵かけるだろ

 

 

 

こんにちは群青です。今日はグルメな群青です。グルメなので新たな料理を創作したいと思います。

 

 

 

 

僕はですね、前々から思っていたんですよ。卵かけご飯。あるじゃないですか。略してTKG。卵かけご飯をTKGって最初に略した人絶対卵かけご飯そんなに好きじゃないと思う。愛が感じられない。ふと思ったんですけどtamagokakegohanって一回もiの文字使わないんですね。どうでもいいけど。なんならuも一回も使ってないな。本当にどうでもいいですね

 

 

 

 

 

卵かけご飯の作り方〜〜〜〜、卵を溶く!白ご飯にかける!完成!超簡単に美味しい一品の出来上がり!お好みでお醤油をどうぞ!おいしいですよね。僕が好きなのは納豆を混ぜてから溶き卵を入れて混ぜて最後にキムチをたんまり入れてご飯に乗っけるキムチ卵納豆ごはんです。それは納豆ごはんにカテゴライズされるのでは??

 

 

 

 

 

オムライスの作り方〜〜〜〜、チキンライスを作る!溶き卵をあっためたフライパンに注ぐ!円盤状の卵焼きができる!チキンライスに乗っける!ケチャップでお絵描き!完成!!お絵描きと食事を同時に楽しめる素晴らしい料理!おいしいですよね。小学生の頃一番好きな料理はオムライスでした。決まってタマザラシの絵を描いていました。タマザラシ可愛いですよね。

 

 

 

 

卵かけご飯はおいしい!

オムライスはおいしい!

 

 

 

 

 

 

オムライスを卵かけご飯の要領で作ればもっと美味しくなるのでは????

 

 

 

 

 

 

そういう記事です。わかった?

 

 

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

 

用意するもの

チキンライス・・・・・・一人前

卵・・・・・・2個

ケチャップ・・・・・・適量

 

f:id:months:20180826170010j:image

 

 

どうでもいいけど卵を冷蔵庫から取り出すとき一個落ちてヒビが入りました。ちゃんと入念に水洗いしたから大丈夫……なはず。

 

 

 

1.卵を割ります。当然のように溶きます。卵かけご飯にもオムライスにも共通する部分だからね。

 

 

f:id:months:20180826165954j:image

 

 

僕は卵かけご飯は砂糖醤油派なのですが、醤油を入れた段階で砂糖がないことに気づいたので、マヨネーズ牛乳にシフトしました。マヨネーズ牛乳は普通のオムライスを作る際にいつもやっていて、心なしかふわふわに仕上がるのでオススメです。しかしこの中に醤油と牛乳が同時に入っていると考えるとなかなかグロいですね。

 

 

ちなみになにかが浮いているように見えるこれはマヨネーズです。マヨネーズってどうやっても卵に溶けないよね。まあいいか。

 

 

 

 

2.チキンライスにかけます。卵かけオムライスだからね。かけるよね。このとき泡立っていると後でオムライスにしたときにプツプツが出来てしまい見栄えが悪いので、泡立たないようにしたいところです。方法は僕は知りません。

 

f:id:months:20180826170002j:image

 

 

 

3.電子レンジで3分半温めます。時間は適当です、最初2分半でやったのですがどうにも固まってなさそうだったので1分追加しました。

 

 

 

4.取り出します。

 

f:id:months:20180826165945j:image

 

 

5.ケチャップを適当にかけます。お絵描きしてもいいと思います。お絵描きしながら写真を撮る技術がなかったので今回は見送りました。

 

f:id:months:20180826170006j:image

 

 

 

6.完成!!!

 

 

f:id:months:20180826165949j:image

 

 

 

【感想】

 

ご飯とご飯の間にも卵が入っていてなかなかおいしいです。

f:id:months:20180826165958j:image

 

もう少し美味しそうに写真を撮る方法はありますか??

 

 

 

ケチャップはもう少したくさんかけたほうがよかったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?皆さんも暇な時に作ってみてください、ちなみに僕はこの料理を作るのは3回目です。割と好きです。