月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

ポケモンは慈善事業なのか???

なのですよ

 

 

 

こんにちは、群青です。私事ですが最近ポケモンGOを再開しました。

 

そもそも私はポケモンGOってタマザラシをたくさん仲間にして笑顔になるゲームだと思っていたので、2017年の年末にはじめてタマザラシを数十匹捕獲したあとはずっと放置していました。

 

だって基本的に冬しか出ないでしょ、、、タマザラシのレイドバトルとかタマザラシのコミュニティデイとかあってほしいなあ~~タマザラシのグッズとかイベントとか展開させるためにいまから芸能活動はじめてぽけんちとか出演するまである(ない)

 

そんな私がなんで再開したかと言うと高校同期がやってた、、から?かな?全然ポケモンやってなかったのになんか今年の春休みにアメリカに行ったときにポケモンGO始めてから1ヶ月くらいでトレーナーレベル30突破したらしいですね、私まだ今日25に合ったばっかりなんですケド。。。ほんでやろうよ~っていわれて再開した感じですね

 

 

 

とまあ前置きはこんな感じで、ポケモンGOってすごいですよね、、、

 

 

アメリカの精神科医でも対処できなかった引きこもりが、ポケモンGOをするために外に出たり、

 

pokemon-matome.net

 

パチンコ中毒の母がポケモンGOにドはまりした結果パチンコ断ちに成功したり、

 

pokemon-matome.net

 

ポケモンGOで遊ぶことでなかなか解決できなかった小児肥満を一瞬で解消させたという記事もありました


dietcamp.me

 

 

(ツイッターでぼんやり眺めて頭に残っていた内容をいま適当にいんたーねっとで探しただけなので引用記事のクオリティは低いです、まあこの記事より質が低いことはないでしょう、この記事は1時間半でかきあげたものです)

 

 

 

とまあいろいろと革命を起こしてきたのがポケモンなんですよね、えっここまでポケモンGOの話しかしてない?じゃあ普通のポケモンのはなしする?「私はとりポケモンだから空も飛べるはず」とかいってマンションから飛び降りた少女とか、ルージュラは黒人差別だとかいって肌の色が黒から紫になった話とか、ダークライの都市伝説の話しする?ちがうか、、

 

 

で、昨日ですね、5月29日にポケモンの事業戦略発表会がありましてですね、睡眠時間をエンターテインメントにするポケモンsleepが発表されましたね。


www.famitsu.com

 

これ、もう完全に睡眠不足が問題になっている人類を救うつもりですよね???

 

ポケモンGOがひきこもりを外に出したように、ポケモンsleepは徹夜でゲームするオタクの睡眠時間を改善しようとしてますよね????

 

いや、もうポケモンって慈善事業でもしてるのか?????ポケモンは世界の終末時計を10分くらい巻き戻すんじゃないのか????ポケモンノーベル平和賞かノーベル医学・生理学賞受賞しちゃうんじゃないのか????????

 

 

。。。。。と、いう、ポケモンオタクによるポケモンをほめたたえる内容の薄い記事でした。色違いクレセリアほしい。

 

おわり