月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

二月と群青 ツイート美術館2019

こんにちは、群青です。ツイッターに人生を費やしています。ツイッターに人生を費やしているので人生の記録を毎月まとめていこうと思いました。っていうね。

 

 

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

 

 

 

 というわけで今回は二月の1ヶ月間つぶやいていた二月と群青さんのツイートをまとめて振り返りたいと思います。今これを書いている3月1日時点ですでに名前が変わっていますがご了承ください。っていうかアカウント名を今までみたいに「三月と群青」にしちゃうと三月と群青オタクがツイッターで検索かけるときに検索の妨害になっちゃうから流石にできない、、、アカウント名をどうしようか考え中です。ちなみに二月と群青さんの総ツイート数は419でした。春休みだからツイートが減ったな。

 

 

おいしい。(初っぱなから中身が無いな)

料理できない典型的人間なのでレシピに勝手に自分なりのアレンジを加えちゃうんですよね。よくあるパターンは「材料が無いから他のやつで代用しよう」的なやつ。中学生の時ワッフルをたまに作ってたんですけど、牛乳が無かったからカルピスで代用して作ろうとしたことがあって、、、アレは最悪でしたね

まあ今回はうまくいったわけで。びっくりしちゃってる

 

 

 

まだ3つしか無いけどこれから増える……のかな??

 

 

 

ツイッターでマイナス10進数なるモノが紹介されていたんですが、ちょっとハマって深夜にいろいろやっていました。加減法はまあできる、乗法は相当頑張らないと無理、除はやる気力が無かった。。。

マイナス10進数、まあ10進数と2進数がどのように作られているかを考えれば想像はできると思います。この数のおもしろいところは、負の記号「-」を使わずに負の数を表現できるところにあります。たとえば10進数でいうところの「-18」はマイナス10進数で表すと「22」になります。10進数の「-0.25」はマイナス10進数で「0.35」だと思います。おもしろいですね。

 

 

 

こういう言葉有りますよね、何回も覚えて何回も忘れる言葉。

こういう言葉ってどうやって覚えればいいんでしょうか、どなたか教えてください。

 

話はちょっと違うんですけど、おもしろい知識を得たときに、それを普通に生きていたら結局忘れちゃうじゃ無いですか。忘れたくない!そういうときってどうすればいいのでしょうか。

私はハッシュタグ「#18plus56memo」にそういう知識を保存したりしていますが、それはそのタグを見返さないと思い出せない。ふとしたときにも思い出せるようになりたい。。。

あと、スマホSafariって、複数タブを残せるじゃ無いですか、あそこで保存して送って言う方法も私はとっています。たとえば今はこんな感じ↓

f:id:months:20190228235635p:image

ここでは「和気広虫」「レーベンシュタイン距離」「ジャネーの法則」を検索してだいたいの情報を得た後、そのタブを消さずにとっておいているんですね。こうするとSafariを開いて何かを検索しようと思ったそのたびにこのワードが入ってきて復習になる。

でも、この方法結構前からやっていて、定期的に「もうこの言葉結構見たしもう覚えたわ!」といってタブを消しているんですよね。

 

その言葉もう1個も覚えてない。

 

人間の記憶力とはこの程度のモノなのか、、、と絶望し、今のこの三つのワードもタブを消したら三日後には忘れているんだろうなと思うと、、、、、、、

 

 

記憶力がいい人間になりたいですね。

 

 

 

 

これめっちゃわかりません???ヤフー知恵袋って本当に「いやそれググれば回答者を待たずに答えにたどり着くだろうよ」って言う質問が多くて震える。

そしてこの問題、実は裏があって「ガラケー時代、ネットに接続はできなかったけどヤフー知恵袋のアプリを起動することはできるから知恵袋で聞いている」が答えなんですよね。だから別に「ググることすらわからないなんて日本終わったな」という事実に直結するわけではないんですけど、直結していないだけで知恵袋の文化はかなり危ないですよね。あれっセンター試験でこういうやつあったっけ

 

 

 

spotifyっていう音楽アプリで「旅の途中」っていう曲名が「旅の途中」な曲だけを集めたフォルダをつくってたまに聞いています、いつか旅の途中にカラオケで旅の途中歌いまくってツイッターでバズるんだ……(無理)

 

 

 

文系の皆さんは思考停止で「いっしょっしょw」と思っているかもしれませんが、重いものの方が軽いものより速く落ちるんですよ、みなさん恥をかかないようにしましょうね

 

 

 

穴子って100円でおいしすぎませんか??

あとたらマヨ、軍艦ものでご飯の上にたらことマヨネーズが乗っかってるんですけどおいしいですね。

あぶりサーモンバジルチーズも本っっっっっっっっっ当においしいですよね~

ホタテ貝柱もうまみがやばい

おいしい。。。

 

 

 

はい。

 

 

 

なーーーーーーーーーーーんていいつつ調べてないんですよね~~~~~いえーーーーーい

 

 

 

学歴は正義

この日4人でバドミントンしたんですが、この日戦績はシングルス・ダブルスで私は全勝したのですが、私以外が一橋、一橋、筑波大医学部だったので学歴バドミントンでは全敗でしたね

 

 

 

モールス信号は特に覚えたいんですよね~~~・・・ーーー・・・しかしらない()

何でかは知らないけどこう言うの知ってると教養ある感でるじゃないですか~お手軽に教養ある感出してぇ~~~~~~

 

 

 

このすばは一応そうだったか、なんか最近のなろう系アニメは画面にステータスがデスのがデフォルトらしいですよ(このすばは冒険者カード的なモノで可視化できるだけでゲー部のコマンド的に出るわけでは無いけど、そういう点では前段階的なのかな)

 

 

 

今使っているリュックが容量的にも見た目的にも最強なんですがチャックが壊れちゃったんですよね、、、直しては壊れてを3回くらい繰り返しててそろそろ限界かな~~っておもって色々見ているんですが、本当に今使っているやつより最高のモノが見つからない

まずは容量。私はサークルに行くときサークル用の着替えをリュックに詰めて持って行くのですがまずこの着替えが入らない。これが入るというだけでかなり絞られる。

似た話で収納。今使っているリュックは大きいチャックが一つ(このなかにノートパソコンとか入れられそうなポケットが1つ)、中くらいのスマホとかポケットティッシュとか色々入れられる位のチャックが一つ(しかもこのなかにウォークマンとかミンティアとか入れられるポケットが2つある)、財布とか定期入れとか入れられるチャックが1つ、両脇にはペットボトルホルダー、本当に収納が多い!!便利!!容量が大きいリュックでもチャック)の数が全然無いやつとかある

デザイン。ランドセルみたいなやつはダサくないですか、デザイナーはこのデザインを好む人がどのくらいいると試算してデザインしたのでしょうか。後これは個人的な問題ですけど文字がプリントされてるやつ無理(ブランドもの全否定奴)。THE North Faceとか好む人の気が知れない

とかなんとかかんとかいろいろいろいろ言ってたらマジで今のリュック最高だな、、、、、、、、ってなる、最高

 

 

 

は?

 

 

 

これ以上語ることは無いかな。私が言いたいのは「伸びたツイートにリプライで画像を貼ってあわよくば自分もリツイートのおこぼれをもらってやろうとするやつ本当に格好悪い」ってこと。しかもこういう奴らって得てして拾った画像だからな。自分の言葉で語ってよ。あるいは自分が作った画像を送ってよ。一番嫌いなのは包丁で刺そうとしている人、逃げている人を切り取って「It's media.」とか言ってる画像。もうあの画像100回くらい見たわいちいち貼るな

もちろん友人同士での画像会話などについては全く否定するつもりはありませんのであしからず。私もたまにやります

 

 

 

まあこの文章の通りですね。もうたぶん5年間くらい飛行機乗ってないのでその意味でも。

 

 

 

ツイートアクティビティで貼付したリンクを踏んだ人が何人いるかわかるんですけどマジで「0」でしたよこれ。トレンドにでてくるタグに便乗しておもしろツイート()投稿している企業アカウントも大変ですね。

まあ今回は診断メーカーみたいなハッシュタグだったからで、純粋にトレンド!って感じのタグなら効果はあると思いますよ、でも診断メーカーみたいなハッシュタグに便乗してるおまえら、それ全く意味ないからな、と私は私は申し上げたいのですよ

 

 

 

今回は以上ですね。

先月はわりといい感じのツイートがそこそこあった気がするけど、二月は微妙ですね

三月は頑張ります。

三月と群青はいいぞ。

 

続く