月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

十二月と群青 ツイート美術館2018

明けましておめでとうございます。群青です、ツイッターに人生を費やしています。ツイッターに人生を費やしているので人生の記録を毎月まとめていこうと思いました。ちょっと遅いね??

 

 

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

months.hatenablog.jp

 

 というわけで今回は十二月の1ヶ月間つぶやいていた十二月と群青さんのツイートをまとめて振り返りたいと思います。今これを書いている1月2日時点ですでに名前が変わっていますがご了承ください。ちなみに十二月と群青さんの総ツイート数は658でした。

 

おもしろかったら元ツイートをいいねしてくれると喜ぶのかなあ?最近この辺コピペしてるからなあ

 

 

 

 

これその通りですよね。私は基本的に伝統とかいうの嫌いなんですけど、好きな伝統と嫌いな伝統の違いは何だろうと思っていたのですが、たぶんこの言葉で説明されるようなものなのだと思います。

あっそうだ、このツイートとあんまり関係ない話をしてもいいですか?私が入っているサークルでクリスマスコンパってのをやったんですけど、そのとき役職についている人(2年生)は次期役職の後輩と先代役職の先輩からそれぞれ3千円程度のプレゼントをもらえるっていう伝統があるんですね。自分が普段買わないようなプレゼントを先輩後輩からもらえるっていうイベントです。ちなみに私は去年プレゼントにマグカップとハンカチとかを買いましたね

で、今年、じゃないや2018年は先輩後輩からもらえる年だったんですよ、後輩が私に何を渡せばいいかわからなくて悩んでたんですよね、そんであろうことか私に直接「先輩は何がほしいですか」って聞いてきたんですよ

いやそれは違うのでは???別に私は特にほしいものとか無かったから答えられないって言うのもあったんですけど、こういうのって先輩後輩が自分のために何かを選んでくれるっていうのが何よりのプレゼントだと思ったんですよ──────

 

で、思いました。これパワハラじゃんって。「何をくれたからうれしいうれしくないじゃなくて、○○さんが何を買ったら喜ぶかを考えて大切に買ってくれるのがうれしいんだよ」って、もう完全にパワハラじゃんって。そう思ってしまったので、もちろんそんなことは言えず、「Switch欲しいな~」って言いました。3千円とは。

伝統って、パワハラですよね。

ちなみに結局私の欲しいものがわからなかったかわいい後輩ちゃんはなんと3千円分のAmazonギフトカードをくれました。いや・・・・・・それは・・・・・・想定しうる最悪の解では・・・・・・・・・・・・????

 

 

 

10-4っていうのはまあアメリカの警察組織??の方々が無線通信で使う用語みたいなものです。意味は「了解」。由来は知りません。自分で調べてみてください

こういう専門用語ってどこで仕入れるんでしょうか。日本で言うと、、、んーーー思いつかん、、、、、今思いついたのは「トラ、トラ、トラ(ワレ奇襲に成功セリ)」なんですけど、これ私高校生の時に初めて知ったし、、、小学生の時の私がゲームで「トラトラトラ」なんて文面見ても何もわからないと思います。あ、「イェッサー!」とかかな。幼い頃からなぜか意味を知っていたけどよく考えるとべつに日常会話で使われているわけではないやつ。こういう単語ってどうやって学んだんだろう、、、、気になりますよね。なんとなく私はピーター・パンだった気がします

 

 

 

ミクロ経済学の教授が言っていた言葉です。「私はこの部門の全貌を知っている」言ってみたいですよね。高校と大学の違いは教えてくれる先生がその道を現在進行形で研究しているエキスパートだということ。このミクロの教授は特別すさまじい先生なので全貌を知っているとまで言っていますね。私も学問の全貌を知りたい。

 

 

 

ノーコメントで。最近はアホウドリの違法捕りから解放されています

 

 

 

このよく30RT留まりのネタツイ構文。中身の無いアフィブログだいたい最後に「いかがでしたか?」って自信満々に聞いてくる説。

 

 

 

普通に最近までアムウェイセグウェイの近隣種として認識してた

 

 

 

なんででしょう近所のスーパーさん

 

 

 

友人のLINEアイコンこれ。おととい誕生日でした。はぴば。

 

 

 

なんかもう色々「論外」ですよね。

 

 

 

こういうネタグッズ好き~~~~~プレゼント交換でいかにいい塩梅のネタグッズを送るかってわくわくするよね、プレゼント交換は最初から「ネタプレゼント交換」って銘打って欲しい、あとプレゼントの予算500円は流石に幅が狭すぎてみんなお菓子とかにしちゃうからダメよ(サークルのプレゼント交換に文句を言っています)

 

 

 

いかがでしたか?(中身の無いブログ特有の自信満々な「いかがでしたか?」)

今回は以上です、うーーーーーーん少ないし美術館に飾れるようなつぶやきにはほど遠いですね、語彙を磨きます

あと紹介したツイートに対するコメントが雑ですね

 

新年の抱負は1回バズることと表現力を増やすこと、あとツイ美以外に月に1記事は美しい記事を書きたいですね、こーーんなこというからハードル上がって書きづらくなる~~

 

 

つづく