月々と群青

「三月と群青」が好きすぎるオタクです、検索妨害になってたらごめんなさい

八月と群青 ツイート美術館2018

こんにちは群青です、ツイッターに人生を費やしています。ツイッターに人生を費やしているので人生の記録を毎月まとめていこうと思いました。

 

 

 

months.hatenablog.jp

 

 

 

というわけで今回は八月の1ヶ月間つぶやいていた八月と群青さんのツイートをまとめて振り返りたいと思います。今これを書いている9月1日時点では名前が変わっていますがご了承ください。ちなみに八月と群青さんの総ツイート数は758でした、えっまじか、思ったより多いな……

 おもしろかったらそれぞれのツイートにいいねボタンを押してくれると喜びます

 

 

 

 

いきなりなんだこれは

 

 

 

 

重ねボケ。

 

 

 

 

これについてもなんかブログ書くつもりだったんだけど書きはじめてみたら全然書けなかった。とりあえず4月2日という日付には意味があると思うんですよ。登場人物の誕生日を公開している場合、そういうところにも意味を含ませている場合を考えたくなります。僕だけではないはず

 

 

 

いみわかんねーよな。ちなみに水洗いしても大してコショウ味落ちなかった。この症状は最近おさまってきた

 

 

 

高3の頃の僕本当に色々やっててウケるんだよな。ほかにもルービックキューブのそろえ方を覚えようとしたり(あきらめた)、ベーゴマの回し方を研究しようとしたり。それはもはや遊びだろ。あ、あとついたて将棋もやってたわ。それも遊びだわ

 

 

 

 

「再現実験」って表現個人的に好き。ちなみに結局僕の計算ミスでした(そりゃそうじゃ)

 

 

 

 

ってツイートを伸びると思って投稿したんだけど伸びなかった。残念。

 

 

 

 

ポケモンはこういうのに結構臆病(?)なんですよね、たとえば有名どころだと「ポリゴンショック」。ポリゴン一族はなかなかアニメに出演できませんでした。ほかにもユンゲラ-が肖像権の侵害だと自称超能力者のユリ・ゲラーに訴えられた事件があって、結局大事にはならなかったんですが、それ以来ポケモンカードユンゲラーは登場しません。そのパックにケーシィとフーディンは登場するのですが、そのフーディンはケーシィから直接進化します。またポケモンのゲームにおいて、通信交換で進化するポケモンでもかわらずのいしを持たせていれば進化しないのですが、ユンゲラーにかわらずのいしを持たせた状態で通信交換してもユンゲラーフーディンに進化します。ここまで徹底するのがポケモンです。それにルージュラの問題は「黒人差別」という非常に強い問題。あ、ルージュラの話をしておくと、ルージュラはもともと肌の色が黒かったのですが、どこかの人権団体が「これは黒人差別だ!」と騒ぎ立てていつの間にか肌の色が紫に変更されていた、という話です。

 

 

f:id:months:20180901003621j:plain

画像は拾った

 

アンチ反差別な僕からすればそれは自分自身の中に差別があるから過剰反応してしまうだけなんじゃないかって思ったりもするんですが、まあ兎に角これだってポケモン側はこのような対応を取ったというわけじゃないですか。そんななかでのこれですよ

 

 

f:id:months:20180901004251p:plain

 

いやおもいっきり肌黒いやん。

 

と思ってたんですが、今のところカプ・テテフに対する人権団体からの苦情はありません。僕が知らないだけかもしれないけど。

 

かわいければいいんですかね。ルージュラはかわいくないから黒人差別だって言ったんですかね。だいたいルージュラの元ネタは日サロに通い髪を金髪に染めた昔の渋谷ギャルがモデルだと思ってたんですが違うんですかね。

 

 

f:id:months:20180901004902j:plain

画像は拾った

 

ハリウッドは黒人に悪党役を演じさせられませんね。

 

 

 

 

 

たぶんにゃくたいとは読みませんよね。じゃくたいですか。知らんけど。

 

 

 

 

流石にNO IMAGEは手を抜きすぎたけどわかりますか、ぼくはオタクは嫌いですが(同族嫌悪)一番嫌いなのは聞いてもいないのに語り出すタイプの鉄オタです。いままで身の回りにそういう人はいなかったけど最近サークル同期で一番仲いい人にその兆候がでてきてちょっと困惑してる

 

(2018-09-01追記:忘れてたけどこのツイートのオマージュね

)

 

 

 

 

ちょっとなに言ってるかわからない

 

 

 

 

セジュン大好き!!

 


ポケモンWCS2014世界大会決勝戦【マスター】【アリーナ席最前列】

 

とりあえずこれを観ような

 

サークルの新歓期、1年生で韓国からの留学生の子がいたのでつい「ねね、パク・セジュンって知ってる?」って聞いたけど知らないみたいでした。どんな人なのかと聞かれたのですがつい語りすぎてしまい1年生ちょっと引いてました。

 

 

 

 

ぜったい文才あるから、今は毎日更新するってノルマにつられてクオリティを気にしてられないだけで真剣に一つの記事を書いたら絶対おもしろい自信あるから!!!え、証明して見せろって?いやそれは、ほら、時間がないかr

 

 

 

 

今だったんですがねえ……また一挙配信してくれていいのよ

 

 

 

 

夏休みにダイヤモンドやるぞ~って意気込んでたんですが、レベル上げが面倒になって不正を犯しました。ごめんなさい。でもこれをやったおかげで「いちども回復アイテムを使わずに殿堂入り」を達成できました。なんなら進化の石と学習装置以外なにも使ってない。

 

 

 

 

料理酒買うお金がない

 

 

 

 

結局インスタグラムのアカウントすらつくってないや

 

 

 

 

誕生日芸いろいろ考えてたんですがスベったときのうまい対応が思いつかなくて結局つぶやきませんでした。やっぱりちょっともったいなかったかな

 

 

 

 

誕生日を迎えたようですね、誕生日ありがとうございました

 

 

 

 

誕生日にネタツイをする人間の屑。どうでもいいけどこれ性別どうなってるんでしょうね。私って言ってるから女なんだろうなあ、でも告白現場は女同士ってことですか、なんとなく男同士をイメージしてたけどトイレでそれ目撃してたらどちらかが入るトイレ間違えてるよね。

 

 

 

 

僕は9月15日に生まれたかったです。理由は言ったとしても読者の誰にも理解できないだろうから言わないでおきます。

 

 

 

 

最近の小学生は毛糸編んでコースターつくったりリリアン編んで精神統一したりするんですかね、昔ハム太郎のおもちゃでぽんぐるみメーカーってやつがあったけどあれ妖怪ウォッチとかのバージョンもあるんですかね。いましらべたらハム太郎しか出てこなかったのでオリジナル商品だったんですかね、簡単にふわふわな毛糸玉が作れて楽しかったです、巻いた毛糸の束をはさみで切るのが気持ちよかった

 

 

 

 

いいよね

 

 

 

 

石塚運昇さんがなくなったのを知ったときのツイートです、追悼ツイートって個人的にそんなに好きじゃないので僕はこのくらいしか発しません。僕が突然感嘆符のみのツイートをしたときは誰かの訃報を知ったのかな、とか思ってもいいかもしれません、いやよくないだろ勝手に僕の周りで人を殺すな

 

 

 

 

結局8月の31日まで連続で夢を見ました……怖いんだけど……夢見すぎでしょ……十代女子の結婚相手に求める理想か??

 

ちなみに今もなお継続中です

 

 

 

 

自分はたとえば漢字の書き順がテキトーな人を見ると「学生の頃ちゃんと勉強してこなかったのかな……」とか思うタイプなのに、自分勝手ですよね。ちなみに僕の名誉のために一応言っておきますけど、ご飯に箸を突き立てるのはだめって話は小学生の頃から母にいわれてきましたからね???流石に一般常識レベルのマナーはわきまえてるはず。自称。

 

 

前も紹介したけど再掲

 

こういう風に「自分はどうでもいいと思っているけど周りの人がこういってるから~~」みたいなやつ嫌なんですよね。でもこんなどうでもいいことで周りの人と波風たてたくないからまあ従ってやるか~、これやって文句言ってくる人もいないしね。

七月と群青 ツイート美術館2018 - 月々と群青

 

まあこんな感じ。でも自分の頭の中にもこういう図式があったりする。自己嫌悪。

 

 

 

 

いいよね……基本的に雨が降ってるときって空は雲に覆われて薄暗いけど、天気雨は日が照っているから気分も明るくなる。そんなめずらしい天気にさらにゲリラ豪雨ときたもんだ。いい……

 

日差しに輝くゲリラな豪雨……

 

日差しに輝く街の木々……

 

日差しに

 

輝く

 

いい……(特に思いつかなかったのでここで終わりにしておきます)

 

あっ天気ゲリラ豪雨は僕がテキトーに言ってるだけです、正式名称とか知りません。

 

 

 

オモコロでやってほしい。僕は読みません

 

 

 

 

これマジでわからん。中心の法則って名前も絶対違うと確信した上でうろ覚え(もはやうろ覚えではない)で書いたからどうやってもたどり着かない。ごめん。

 

 

 

 

やりたいですね~

 

 

 

 

あれっこんなことさっきも言ってなかったっけ

 

 

 

 

ロマン戦法っていいよね……遊戯王で好きなデッキはデミスドーザーとチャルアイーターです、よろしくお願いします

 

 

yugioh-wiki.net

 

 

yugioh-wiki.net

 

 

 

 

 

 

夏休み毎日夢見てるけど別に内容書き留めたりしてないから殆ど忘れてる、これとあとはサークルの合宿に行く夢しか覚えてない。ちなみにサークルの合宿は一週間後。

 

 

 

 

こういうのありますよね、いろんな場所で見るし間違いなく読めるけど書けないってやつ。ほかには「紆余曲折」の紆とかね。「斡旋」の斡もそう。

 

 

 

 

さあ

 

 

 

 

道路を裸足で走るって地味に初めてな気がする

 

 

 

 

思いませんか

 

 

 

 

というわけで納涼船でした、後日サークルの後輩にどんなだったか聞かれたとき「納涼船ってなにするんだろうって思ってたけど、船乗るんだね、知ってた?」って言ったら怪訝な顔をされました、そうなんですね。

1時間半の羞恥プレイってのは周りの人が私服な中一人だけ浴衣に下駄で歩きにくそうにしてる状態のことです、めっちゃ恥ずかしかったし浜松町駅に着くまで一人も浴衣姿の人見かけなかったから本当に不安だった、これで日付違ってたらどうしようって。

しかもバスに間に合わなさそうになってええい下駄なんぞ履いてられるかって裸足で駆けてく陽気な群青さんになったし。素早さ1.1倍になって間に合ったしよしとするか。

 

 

 

 

 

 

 

突然のなぞなぞ。みんなはできたかな?

 

 

 

 

石塚運昇さんに引き続きさくらももこさんの訃報も流れてきましたね。

訃報について悪く言う訳ではありませんが、著名人の死をなんでも平成最後の夏につなげたがる人と著名人の死を悼むツイートに画像や動画をのっけてRT稼ぎのようなことしてる人はちょっとどうかと思います。ほんとうに悲しいなら本当に惜しむ気持ちがあるならそもそもツイートをやめろよって思う。僕ならそうする。たぶん何日かツイッターアプリ消すと思う。

 

 

 

 

とか文句言っといてこれって実際どうやって解けばいいんですか??このくらいならもうしょうがないなって感じだけど、この間サークルの同期(サークルでは同期だけど学年は1個上、現在UC Barkleyに留学中のガチ秀才)に「100^x=40^x+61^xを満たすxってどうやって求めればいいのって言われたとき、対数とっても微分しても結局手がかりすらつかめず……ほんで送ったリンクがこれ。

www.wolframalpha.com

まあ本人は「このサイト教授にも使えって言われたやつ!」と喜んでいました、まあ最後の手段みたいなところあったけど教授公認ならいいか……

 

 

 

 

8月のツイートは以上です、前回15個しか紹介できなかったけど今回は基準をゆるめにしたらなんかめっちゃ長くなってしまった、現時点で文字数10377文字だって、あ、もうすぐ終わるから我慢してね

8月も基本的に家から出ないでのんびりしてましたね、サークル行くか漫画読むかスマホいじるかしかしてないや……

 

9月はサークルの夏合宿が5泊6日であってついに秋学期が始まりますね。授業がはじまったらツイートがどんな風になるか楽しみです、まあどうせ経済史の愚痴を言って英語リーディングの愚痴を言って終わるんだろうな、あ、もうそろそろ春学期成績発表じゃん……ああああああ

 

 

それでは